イタリア人のお釣りの出し方。

2007-01-14 | 外国
昔、ローマへ旅した時の出来事・・・。
ドイツで会った日本人旅行者に教えてもらった。
『イタリアへ行ったら、おつりの貰い方には気をつけろよ!ヤツラは誤魔化すから・・。』

駅の切符売り場でも、レストランでも、バスの運転手も、
相手が旅行者だとみると、大体やるね・・。(顔が見えない小窓の売り場は殆んどやる。)

例えば、2500リラの買い物をして10000リラ紙幣を出す。
日本では7500がさっと出てくるだろう?

だけど、あそこは違う!

先ず1500リラが出てくる。日本人はその場で勘定せずにパッと受け取って
財布に入れようとする。それで終わり・・・。
あとで何を言っても「後の祭り」
で、もう少しジ~~っと待っていると5000リラが・・・
もう少しジ~~~~~~っと待ってると、漸く1000リラが出てくる。

ワシはこんな事が4回あったよ。バスの運転手には
「小銭が無いから」と言われて泣き寝入りせざるを得なかったが・・・。

お国変われば、釣り変わる・・・・。
ローマは1500リラにしてならず。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ブルース・リーとチャック・ノリスの「コロッセウムでの闘い」なんてありえない。
だって、あそこは入場料を払わないと入れないのだから・・・。
観光客も警備員もいるから、絶対に誰かが止めにはいる筈。




ゆめあるね~~~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えげれすのもののふ。 | トップ | Apemanは自分の意見を持って... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた呼ばれた気が・・・ (アンジェラマオイン)
2007-01-14 12:23:42
>ブルース・リーとチャック・ノリスの「コロッセウムでの闘い」

武術的(個人的)には,その前のボブ・ウォールとの戦いの方が凄かったですね.
あの蹴りのキレは並じゃない(早回しとも云われてますが・・・).


返信する
誤魔化された(>_<) (ひろ)
2007-01-14 12:25:05
イタリアのローマで誤魔化された事あります。跡の祭り状態(>_<)

トイレの前に人がいて有料…確かお隣の国もかな…日本もあるらしい秋葉原に高級なトイレがう~ん?なぜトイレに入るのにお金払うのだろう(-_-;)

掃除する方の人件費なんだろうか~
返信する
 (ワシ。は~いアンジェラ(笑)ひろチャン!)
2007-01-14 13:57:44
ひろチャンはやられたクチなのね~(爆)。

アンジェラ!
ワシは、その前の『あ゛~~~イタッ!』が好き!
返信する

コメントを投稿

外国」カテゴリの最新記事