あの「おさやん」が又アホな事を言っている(爆)

2009-01-06 | 猿でも解る『南京陥落』
おさやん、今年も元気そうやな。↓Apemanのブログで張り切ってます!!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
>osahune 2009/01/05 23:41
>一知半解様
日本だけが悪いのかという問いに対しては、ええ、とりわけ日本は悪いですが何か?としかなりませんが何か問題でもありますか?
 思想に対する侮蔑と冷笑という点に於いて日本は他国のそれと比べて異常なまでに突出しており、この辺首を突っ込むとまた非常に興味深いのですが一思いに断罪するナチ流の弾圧に比べてより根深いものがあるんですよ。小林多喜二や戸坂潤、野呂栄太郎の獄中死の件をとってみるだけでも。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
↑:『日本だけが悪いのかという問いに対しては、ええ、とりわけ日本は悪いですが何か?
としかなりませんが何か問題でもありますか?』だと!?

(笑)別に問題は無い。只一つ敢えて問題を挙げれば・・
おさやんの思想が偏り過ぎてる!って事かな。
「日本だけが悪い!」と言い切るおさやんだが、
客観的に“その他のどの国々”と比較して言ってるのかを、是非とも聞いてみたいもんだ。

それと、
『思想に対する侮蔑と冷笑という点に於いて日本は他国のそれと比べて異常なまでに突出しており』
・・・と、のたまうけれど、これって自国民に対しての事か他国民に対しての事か解からんのだよ。
小林らの獄中死に言及してる処を見ると、日本国内の出来事だと思うけど、
だとしたら・・それこそ大きなお世話だな(苦笑)。

以前、おさやんはワシ(他所様)のブログにしゃしゃり出て
「シンガポール大検証」の話を持ち出してきたが、結局“知りきれ"トンボで退散した子供チャン。
・・・なのに、偉そうによく言うよね~~~!
「おさやん」の爆笑コメント




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
apeman先生も息切れかね? (潜水艦)
2009-01-09 22:55:02
ここや一知半解さんとこの投稿数が減ってきて、自分の城に専念してきてるようだね。

http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20090104/p2#c1231304799

>しまうま 2009/01/05 05:49
>アホか。散々書いても泣き言を抜かして全部削除するから面倒くさくなっただけ。また行ってやろうか?(笑)

「撤退」を「転進」と言い換えた旧日本軍と同じさね。削除なんてされてないでしょw また来てもいいから、アンタの考える「南京大虐殺」の説明はしておくれよ。宿題を片付けるのは、日本の戦後責任追及と同じぐらい大事さね。
戻ってきたらほっぽりだした質問の答えが聞けるね。楽しみだね。
(´ー`)y-~

>osahune 2009/01/05 20:19
>相手にされなくなったからスルーされてただけで誰も「論破」なんてされてないのに。

インテリおさやんも相変わらずだね。アンタがワシさんブログで言ってた朝鮮侵略とシンガポール大虐殺の話はもういいのかね? ワシさんと俺はちゃんと答えてあげたのに説明を中断放棄したままだよね。もう忘れたのかね?

>日本だけが悪いのかという問いに対しては、ええ、とりわけ日本は悪いですが何か?

70年代に出たサヨ本だけ読んでればそう見えるのかもしれませんな。が、義和団事件以来、何度も皆殺しの憂き目にあってきた日本人含めた外国人の災難を知ると、そんな風にはしゃげなくなるのよね。反日デモや長野聖火リレーを見て、彼ら群衆が暴徒化したときの危険さを現代の日本人は知ってしまったんでね。
アンタがどれだけ勉強してるか知らんが、説明も出来ないで威張るだけじゃ自己満足さね。「オレは博識のインテリだから一般人はとにかく従え!!」とか言われても困るのよねw あと、よそ様のブログに迷惑かけてる常習犯はapeman先生のほうだからお忘れなく。

だから「自称インテリおさやん」と命名されたんだよ。(´ー`)y-~

>mash_plus 2009/01/05 23:58

>このヒト「三十過ぎ」なんですね・・・。驚きです(@_@;)

ちなみにapeman先生は50間近の40代後半なんだよ。成人間近の娘さんとか居てもおかしくない年齢なのに、他人に説明する手順もとれずに揉め事ばかり起こしてるのは年相応と思うかね? サヨク思想を叫ぶぶんには特別にセーフかねw 
俺だって取引先の人がサヨクだったら、「日中友好ですよね~♪」ぐらい言うさねw apeman先生は忠告とか批判された経験のないほど偉いさんなのか、勤め人の苦労を知らん立場と見るがどうだろうね?

世間ズレしてれば、もっと人当たりよく振舞うぐらい簡単だろうにね。

>uchya_x 2009/01/06 06:25

>じゃあ、あの定義というのは、あなたが非常識な人間である、という告白以外のなんの意味もありませんね。

サヨクだって「虐殺」の定義について統一見解ないでしょうにねぇw ちゃんと言った一知半解さんは偉いよ。「殺されたのが一人でも虐殺です。だから南京大虐殺はとにかくあったの!!」とか電波してるサヨクも見てるからね。宗教サヨクは曖昧な自分のイメージを煮詰めずに他人にかみついてばかりだね。

>ni0615 2009/01/06 12:48

>「出来ない」には、「論理的に出来ない」と「したくないから出来ない」があり、一知半解クンはもっぱら後者に依拠している。

いやいや前者でしょ。現時点の情報では認められない、って話なんだから。当時の戦況とか含めて合理的に「彼らは殺人ゲームしてました!!」と説明するのがアンタがたの仕事なんだよ。そこをみんな曖昧にしたまんま紅衛兵ゲームに酔いしれてるから「宗教サヨク」なんだよ。
(´ー`)y-~

>一支持者 2009/01/06 16:38
>いつもながら、あなたがたは、些末な事柄に目を奪われ、一知半解氏の発する重要なメッセージを見落としているのです。情けない。

それは違うよ。いつも見落としているんじゃなくて、議論とか分析をきちっと進めたくないから特殊スキル「誤読」を発揮してるだけだよ。パル判事の判決書を中島岳志がねじ曲げて本にした時と同じでね。詳しくは「パール真論」を読んでね。
彼らは自分たちの信仰、「オレタチは日本人でないところの特別な何かだ!!」という「自称インテリ信仰」を持ってるんだよ。その信仰維持のために紅衛兵に扮して「文革ごっこ」やるわけね。

だから宗教サヨク。日本赤軍がやってた「総括」の系譜を継ぐカルト集団なのですよ。

やる夫はあさま山荘を攻略するようです外伝
http://ansokuwww.blog50.fc2.com/blog-entry-485.html

一知半解さんも「総括」されないことを願いますね。いや笑い事じゃなく。
宗教サヨクは日本人じゃないつもりの連中だから、一般の側もそのつもりで対処しないとダメなんですわ。2年もワシさんブログでapeman軍団と話してきた自分の経験です。

ホント、サヨクはどーしようもないですなw

返信する

コメントを投稿