これもアメリカの自作自演だろう。

2019-06-26 | 戦争、紛争、国際問題。
トランプ氏、日米安保破棄も=「一方的」と不満-米通信社報道


 【ワシントン時事】米ブルームバーグ通信は24日、トランプ大統領が最近、日米安全保障条約を破棄することに言及したと報じた。

「トランプ氏100%正しい」=ペルシャ湾に米軍不要-イラン外相

 側近との私的な会話の中で触れたもので、政権内で正式に検討されているわけではないという。

 菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、トランプ氏が日米同盟破棄に言及したという報道を否定。「報道にあるような話は全くない。米政府の立場と相いれないものであるという確認を受けている」と強調した。

 トランプ氏は28日から大阪市で開かれる20カ国・地域首脳会議(G20サミット)に出席する。安倍晋三首相との会談で日米安保条約について言及するかは不明だが、米政府がこれまでアジア安定の「要石」と重視してきた日米同盟を事実上破棄する可能性を示せば、他の同盟関係や地域安全保障を揺るがすことになる。

 事情を知る関係者3人によると、トランプ氏は会話の中で、米国だけが日本の防衛義務を負っていることに対し、一方的だと不満を漏らした。また、沖縄県の基地移転に関しても「土地の収奪のようなもの」と見なし、米軍移転の財政補償を求める考えも示したという。

 同通信によると、ホワイトハウスはコメントしていない。 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

安保は破棄で良い。

望む所だ。ついでに日米地位協定も破棄だ。

イラン外相の言う通り、アメリカはペルシャ湾には不要である。


自分で日本タンカーを攻撃しておいて、それをイランの仕業とデマを飛ばし、

日本からお金を毟り取ろうとするアメリカの常套手段。

憲法9条は今は帰る必要無し!

安倍が首相である限り、アメリカに毟り取られるのだ。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新聞記者といっても、この程... | トップ | ワシはこんなもん、信用しない。 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防衛コメ国だけが誤/護衛/ (楓。)
2019-06-26 16:14:01
・・・日本の防衛義務を負っている・・・

はい。よく解りました。
それに対して邪魔しるだけ。問題。
米国だけが防衛義務と称して件が発生したね。
いつも 皮肉なコメコメーー

・・・イランに賛成。

返信する
来たらしい。   (楓。)
2019-06-26 22:34:37
100%=ペルシャ湾に米軍不要
この盲点=【    】面白い
米軍チョロチョロするな自国を離れるな。
あゝ 爆音 迷惑だね。


返信する
100%保障か?  (楓。)
2019-06-26 22:40:46
アメリカの保険って?君
あいりっしゅ
どうなってんの 
返信する
基地とカネだね。         (楓。)
2019-06-27 14:12:10
お台場に人工の島を3つ作った。
その時代~~;カロン・・・
南北戦争・・・
金銀・・・金だね。
毟り取られてばかりだし
結局包囲~ 
油でロウソク搾り取られた
やって来た乱獲者達でしたね。
細則で縛る・・・商人の武器
いまでは超最新式 

返信する
不治の病・・・ (楓。)
2019-06-28 07:29:23
上寺地遺青谷跡 渡来人
サメ・・・ウサギ

戦争□
返信する
↑   (楓。)
2019-06-28 19:27:16
 
神はなしが繋がる(噛み)

 

返信する
のうみそとのいんが   (楓。)
2019-06-29 02:10:20
・・・だから遺骨は持ち帰らず(帰還)、
遺骨を売る人達の国とか、・・・ 後ゞ
墓を暴くし、要求=マネーに直結 
碑・・・墓標・・・
返信する

コメントを投稿

戦争、紛争、国際問題。」カテゴリの最新記事