こないだの「たかじん」で三宅先生が言っていた。

2008-10-19 | 政治・経済
こういう景気が悪い時はケインズで行かなきゃイカンのです。」と仰ってたが、ワシは賛成出来んなぁ。

これ以上赤字国債を発行して大丈夫なんかいな~?
結局、土建屋と自民党に金が流れて、国民の借金が増えるだけでねぇの??
まぁ、何処かの時点で国が「バンザイ」すれば、
単なる紙切れになってしまうから、その時を待ってれば良い訳だがね。
そうすりゃ政治家は誰も責任取らないで済むからね。
その為に借金は天文学的数字にしてしまえば良い。10京(けい)円ぐらいでどう?


借金時計
1秒で10万円位づつ増えてる処がナウい!

↑これを見れば、何をやってもどう転んでも、国家破綻は免れそうも無いって思うな。
国民年金・厚生年金・郵便貯金から始まって、簡易保険や銀行預金も
国家に吸い取られて一巻の終わり。

事前にユーロやゴールドに替えて、スイスの隠し金庫にでも預けた奴だけが生き延びる・・。
日銀総裁や大財閥や一部の官僚は、上手くやるんだろうなぁ・・。
まるでロスチャイルドだな(笑)。

そんな難しい事は、今更考えても仕方が無い!・・か?
どうせなら今まで通り、スポーツ、セックス、スクリーンの3S三昧で行こうかね?!!我が同胞よ


人生、楽しまなくっちゃ~。

P.S. あの「同胞」(はらから)って映画、
学校で見せられたけど、一体何が言いたいのかが解からん映画だった。

♪ふ~る~さ~と~故郷~~~♪って歌詞だけは覚えてる・・・何故か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿