地震。

2007-07-17 | 時事問題
新潟で又地震。
死者が現時点で9名。ご冥福をお祈り致します。

救援活動は『公』をフルに使うんだぞ!
ワシらの『税金』を惜しみなく使え!
こういった時の為の『国税』だ!

皆ねぇ、他人事だと思わずに、我が事だと思ってよね。
当事者は大変なんだから。

TV画面でペシャンコに倒壊した家を見るけど、
「うわ~、凄い!」って・・・それだけなんだよ。
実際に見て御覧なさい!それはそれは恐ろしい光景だから・・。

ワシは阪神大震災の時に倒壊した家を見たけど、
テレビとは全然違ってた。しばし呆然、開いた口が塞がらない程ショックだった。

斜めになった家に入ると、ナンだか自分の体が倒れそうになるんだな。
これは普段、鴨居を水平だと思い込んでるからで、それが斜めになってると、
自分も斜めに“戻そう”とするからなんだよね~・・。

5分も居ると、気分が悪くなった。

いやはや、地震は恐ろしい・・・。


神戸の人が、「あの時にボランティアさんに大変お世話になった」ので、
お礼の気持ちで、
「今度は自分が恩返しをする番だ!」
と、老人のお宅に、おにぎりを配って歩いてた・・。

      偉い。

『感謝の輪』


最新の画像もっと見る

コメントを投稿