みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

桜がさいた

2005年03月21日 | 季節の風景
今日はいい天気。
暖かさにつられて散歩に出てみると、
なんと隣の桜がもう咲いていた!
といってもこれはさくらんぼの花。

近くにある杏の木にも花が咲いて
いよいよ春だな~という休日でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マニアックな喜び? | トップ | あたふたと・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いた咲いた、 ()
2005-03-21 21:19:23
鳴門へ行く途中の山際には、桜の花であたりピンクっぽい華やいだ雰囲気でした。



急勾配で桜前線が近づいて来ているようですね。

さくらんぼに杏、

なんだかoinokoさんの企みが見え隠れしている様ですよ。
返信する
Unknown (ha-chansan)
2005-03-22 14:11:43
はぁ?

私はoinokoさんのたくらみってわかりませんけど・・・

燦クンの言っている事は、一体何なのでしょうかねぇ?(笑)



私は、杏も桃も梅もあんまり見分けがつきません(泣)。

杏って、全部枝が上に出るのかな?
返信する
燦さんへ (oinoko)
2005-03-22 21:01:28
残念ながらさくらんぼも杏もよそ様のものなので御相伴にはあずかれません。

でも、杏の木は本当にうらやましい~ので、夜中に一つ二つ・・いや、苗木でも買ってしまおうかなどと考え中です。

実のなる木っていいですよねぇ。
返信する
ha-chansanさんへ (oinoko)
2005-03-22 21:05:06
そういえば全部上にでてますね!

にょきにょきとなんだかすごい光景に見えてきた。



私も花を見ただけでは何の木かわかりません(泣)

去年そこに何の実がついていたかという事をおぼえているだけなのです。

返信する
はちべえ! (やぶちん)
2005-03-22 22:59:55
なになに?ジャムのはなし?燦さんは男子ですか?
返信する
onokoです ()
2005-03-23 17:35:22
自然派流の心優しきおのこです。

やはり、花も実もなければいけませんね。

ジャムよし、

ha-chansanさんの得意分野でもある、

ホニャリャラづけのドリンクなんてえのも有りですよね。
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事