みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

きょう

2006年01月22日 | 季節の風景
久しぶりの晴れ!
今日は本当に気持ちのいい一日でした。
風は強くてゴーゴーうなっていたけれど
このお天道様の気持ちよさったらありません。
こんな日は山へ入ってうろつきたくなります。
しかーし、昨日たっぷり遊んでしまったので今日はやることがいっぱい・・・。
しかたなく一日中家の中でした。

小さいころから夏休みの宿題はギリギリまでためておくタイプだったんだよね~・・・。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すとれす発散 | トップ | 初くんせい »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ha-chansan)
2006-01-22 21:04:43
こちらも晴れでしたよ。

昨日は大雪で、てんてこまいでしたが、今日は晴れのち曇りのち晴れでした。



今頃の季節のオイノコさんの風景写真を見ると、去年のことを思い出して懐かしく、暖かな気持ちになりました。

私も初心に帰りたいなーという気持ちです。



八朔のマーマレードは、苦いですか?

私は初めて食べたマーマレードが苦かったので、それ以来、マーマレードは苦手になってます。

八朔だったのかな?(笑)
返信する
おっ (おさかな)
2006-01-26 20:57:27
いい写真ですね~。
返信する
はーちゃんさんへ (オイノコ)
2006-01-26 21:25:54
久々に風景の写真を撮りました。

やっぱりこの木、好きなんですよね。

大きなクヌギの木なんですが、特に今の季節は枝振りが美しいです。

私もこの風景を見るととてもいい気分になります。



八朔のマーマレード、皮をゆでこぼすのをしっかりとやらなかったもんだから苦味が残ってしまいました。

せっかちなもんで・・・。

しっかりやれば苦くないと思うんですけどね。たぶん。
返信する
おさかなさんへ (オイノコ)
2006-01-26 21:27:55
ありがとうございます。

でも、そろそろカメラがやばくなってきました。

デジカメの寿命って短いのかなー?(4年目)
返信する
Unknown (kiichi)
2006-01-27 22:10:21
ほっこりするにはいい場所やね。



うちもソニーのデジカメ使ってますが、まだまだ現役です。確かオイノコさんと同じ位。
返信する
kiichiさんへ (オイノコ)
2006-01-29 15:53:55
デジカメ安いの買ったからかなー。

電動というのはどうもしっくりきません。

アナログ街道まっしぐらです。
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事