みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

ミニミニツリング

2009年05月06日 | おでかけ
今日で連休も最後、明日からは現実へ引き戻されます。
いろいろとやらなくてはいけなかったことを片づけて、あわただしくも充実した連休でした。
今日も午前中は別荘(?)の物件探索、ビールのボトリング、などなどこなしました。
やるべきことをこなしていくのも気持ちがいいものですが、やっぱり連休なのでどこかへ出かけたくなります。

先日、私が浪人時代に通っていた某アトリエに行く機会があり、その時に恩師にツーリングに誘われていたので今日は午後からちょっとしたミニミニツリングということになりました。

思い返せば私がバイクに乗るようになったのもこのアトリエに通い始めたのがきっかけでした。
当時バイクに乗りたいと漠然と思ってはいたのですが、15キロ離れたアトリエに毎日のように通学するということと、バイク好きの先生や生徒がたくさんいたということがなければ今でもバイクに乗っていたかどうかわかりません。
初めてのクラッチ操作も、初めてこけて膝の上がパックリ開いたのもアトリエでの懐かしい思い出です。
バイクに乗り始めの頃は、右手と左手、右足と左足が全部ばらばらの動きをして操作するなんて絶対無理だ!と頭を抱えていたものでした。(笑)

そんなことを思い出しながらアトリエに着くと、飼っている猫が雀を捕まえて遊んでいました。
衝撃のお出迎えです。


雀はかなり弱っていました。触ったの初めてかも。
本能からの行動は仕方ないですが、やっぱりかわいそう。
獲ったんなら責任もって喰いなさい!

そのあと、恩師(愛車GB400)と三頭トンネルを抜け、徳島周りで猪鼻峠を越えて帰ってきました。
ちょこっと走っただけですが、やっぱりバイクで出かけるのは気持ちがよかったです。

そうそう、この週末は長野遠征。
久々の遠出になります!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 籾まき完了 | トップ | 長野路 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お気楽旦那)
2009-05-07 08:21:27
生ハムいただきましたよ~。
朝食にハムエッグとして(生じゃないじゃん(^▽^;))。
でも、とってもスパイシーで美味しかったですぅ。臭みも全然無くてハンターの方の腕のすばらしさでしょうか?

雀のその後が書かれていませんが、もしかして食べ…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
返信する
お気楽旦那さんへ (オイノコ)
2009-05-07 19:36:32
オイラはまだピンピンしているので、きっと生で食べても大丈夫ですよ!
そうそう、皮つきなので皮はそいで食べてくださいね。噛み切れませんから。
結構塩辛かったでしょ。

スズメは焼き鳥にして食べるとおいしいらしいですが、いまだ未経験です・・・。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事