みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

拾われ癖

2005年09月11日 | ペット
うちにはモモのほかにシーズーのプチがいます。
プチはお座敷犬のくせに外で飼われています。
場所はモモのとなり。
モモが小さいころはもっと鎖が長くて
2匹がからまって動けなくなることがしょっちゅうでした。
仕方がないので今はつかず離れずの微妙な長さで調節してあります。


これくらいがちょうどいいんだよね~。

ところで、プチはたまに一人で散歩にでかけます。
もちろん自分で鎖をはずすわけではなく、放してやるのですが。
ほとんどは家からはなれずに、その辺をウロウロしてすぐ戻ってきます。
しかし、たまに遠出をするとしばらく戻ってきません。

前回は親切な人に拾われて、数日間お世話になっていたこともありました。
そして、ついこの間も行方不明になってしまったのです。
散歩からなかなか戻らず、心配して色々と探しましたが見つかりません。
あきらめて、次の日のことです。
なんと、隣町の役場の放送で迷子犬のシーズーがいます、と放送されたそうです。
ちょうど隣町に住んでいた親戚が教えてくれて、無事に引き取ることが出来ました。
やはり親切な犬好きの方に保護されていたそうです。
小さいし、人懐っこいのですぐに拾われてしまうんでしょう。
とにかく無事に帰ってきてくれてよかったです!
こっちの心配を他所に、本人はケロッとしてましたけど。

2匹はよく一緒に遊びます。

俺の方が先輩だぞ!ガブリ。


やったわね~!このけむくじゃら!


ぎゃぁ!降参!!

喧嘩するほど仲がいいって・・・ね?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひるね | トップ | ひょうたんの加工 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事でよかったね ()
2005-09-11 23:19:01
何かそんな事あったのてな顔して遊んでますね。

親の心子知らずと言ったところでしょうか。

でも何時ものじゃれ合いが出来る平和な一時がまた戻ってきた感じで良いですね。



今度はGPSで分かるようにチップでも埋め込んで置きますか。

ホントに仲が良いのかな??
返信する
またですか? (やぶちん)
2005-09-12 13:54:03
以外と頻繁ですね。そして見掛けによらずの冒険家。誰かさんみたい?
返信する
よくぞご無事で! (ha-chansan)
2005-09-12 14:17:04
それにしても、よく戻って来たナーと思います。

数日間お世話してくれた親切な人は、どうしてオイノコさんのおウチのプチちゃんとわかったのですか?



それに隣町の役場の放送で、プチちゃんとわかるなんて、それも驚きです。



それだけちいさな町ってこと?(笑)

でも、ほのぼの生活でいいなー。
返信する
可愛い! (ミケ)
2005-09-12 18:18:34
うちの叔母のシーズーは見ず知らずの人に

撫でられそうになると警戒してたけれど、

プチちゃんは全くそういうのはないの?

すごく人懐っこいんだろうね!

外で飼われているっていうのも、のどかな感じがして

なんだかいいなぁ(笑)
返信する
燦さんへ (oinoko)
2005-09-12 21:43:32
プチはいつでもマイペースなんですよ。

たぶん順位は自分が一番なんだろうなぁ。



そういえば、写真とどきましたか?

返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2005-09-12 21:44:39
またなんです。

自分ではしっかりしてるつもりなんでしょうが。

それも誰かさんみたいですかね?

返信する
はーちゃんさんへ (オイノコ)
2005-09-12 21:48:35
数日間お世話になっていたと言うのは、前回のブログのお話です。

参考までに↓

http://blog.goo.ne.jp/oinoko/e/d3c44400d2c14988a3ceab74b4d6c3b5



私もまさか放送で呼び出されるとは思いもよりませんでした。

町が違えば習慣もちがうんですね。

返信する
ミケちゃんへ (オイノコ)
2005-09-12 21:50:16
プチは人にも犬にもなつっこいです。

誰のところにもすぐによっていくよ。

それが長所でもあり、短所でもあるんだけどねぇ。
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事