みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

海へ沈む夕日

2005年01月18日 | weblog
昨日祖母が入院したので様子を見に行った。
ここはとても大きな病院で、祖母は緩和ケアの病棟に入っている。
部屋は清潔できれい!
部屋からは讃岐の山々と瀬戸内海が見える。
それぞれが個室でまるで寮かホテルの一室のよう。
祖母も元気そうで一安心。
帰りに窓から海へ沈む夕日が見えた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロワッサン | トップ | 花喰う鳥 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき! (ha-chansan)
2005-01-19 13:56:31
きれいな夕日!

なんか別の意味で鳥肌立ちました!

私は毎日山に沈む夕日は見るのですが、海に沈む夕日はまた違った趣ですね。

おばあちゃん、入院との事。

一緒に寝ているからoinokoさん、しばらく寂しくなりますね。

でも、元気そうなら一安心。

それにそんなステキな病院なら、旅行の気分になれますかね?
返信する
うらやましい (やぶちん)
2005-01-19 20:05:21
オーシャンビュー病室?!なんか羨ましいなぁ。私のおばあちゃんが入院したら毎日絵を描いて退院したがらなくなりそう…。きっと窓からの景色が身体には善い薬になるのではないかしら?
返信する
Unknown (oinoko)
2005-01-19 20:22:00
>ha-chansanさん

寝るときに限って恐怖体験を思い出してしまう毎日です。

昼間は忘れてるんですがねぇ。



祖母は日々調子が良くなっているようでうれしいです。

病院はちょっと遠くにあるけれど、それもまた旅行気分ということで楽しんでます!



>やぶちんさん

オーシャンビューとはいっても、目の前にはわたつみ園という老人養護施設の看板が・・。

何かとそこに目が行ってしまう毎日です。

でも、日当たりもいいし暖かいのでお見舞いがてら昼寝して帰ったりしています。
返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事