みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

つくフェス終了!

2013年04月24日 | ものづくりバンザイ!
おかげさまで先週末、無事にイベントを終了することができました。
2日間は寒くて晴れ間も少なかったのですが、たくさんのお客さんに来ていただいて楽しい時間を過ごさせていただきました。

私は鹿シチューとクラフトの2か所に出店させて頂いていました。
クラフトは友人と2人で出店しました。
鹿シチューが結構忙しくて、ほとんどの時間友人に店番をしてもらって申し訳なかったです。ごめんね!

こちらが初日のクラフト部門。
天気はあいにくの曇りから雨。
寒かったです!


友達と半分こで出店しています。
小物中心なのでちょっぴり寂しめ?


片や乙女系アクセサリー、


片や変な生き物


変なひょうたん


生々しい鳥の羽や鹿の角…
(ちなみに、鳥の羽はマグネットになっています)

この異色の組み合わせで2日間頑張りました。(笑)

一方鹿シチュー


初日の看板。やる気があるようなないような…


こちらが鹿シチュー。
鹿肉がゴロゴロ。
おかげさまで初日は完売しました。


こちらは枌所(そぎしょ)バーガー。
となりでの販売品。
猪肉バーガーです。
こちらは6月の山なみ芸術祭でも販売されます。
おいしかったですよ~!


あいにくの天気でしたがたくさんの方が訪れてくれました!

そして、なんと初日終了後には交流会が行われ、地元のボランティアの方の手による振る舞いがありました。


たくさんのおむすび、イタドリ料理、つけもの。
手作りの味がほっこりと温かくてうれしくなります。


県外からの参加者の方のために香川県のあんもち雑煮がふるまわれました。
出汁が効いていておいしい~。
県外の方にはこの味はどう感じたことでしょう?(笑)
あとは、温かい甘酒など、ほんとうに心づくしの料理を頂いてありがたかったです。

そして、2日目。
なんとか晴れ間もありましたが強風。
冷たい風が体を冷やします。


ちょっとは気合の入った二日目の看板。
寒いので2日目もほぼ完売でした。
ありがとうございます!


お客さんも昨日よりたくさん!
お日さまの力はやっぱりすごい。


2日目のクラフトブース。
こちらも結構売れました。
ご購入いただいた方々に感謝です。

というわけで、てんやわんやの2日間が終了しました。
ウン十年ぶりに会った友達や、ダンディー&美人の小師匠夫妻、その他たくさんの友人知人に再会したりと嬉しい交流もありました。
お客さんとお話をするのも楽しくて、やっぱりこういうイベントはよいですね。

今回もたくさんの人にお世話になりました。
感謝をこめてありがとうございます。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラフトフェア | トップ | ハチまみれ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ!! (小師匠)
2013-04-24 13:31:57
お疲れさまでした!!!
さすがオイノコ様!
「シチューと展示」普通の人には できん!
いかさまパワフルやのぅ!と感心感服してます。
ドンドンこの調子で色んなものに挑戦していって下さい。
挫折し放棄しようと思うモノが有れば、すぐ、拾いに馳せ参じやす!!!(笑)

ダンディと呼ばれ誰?と言ってる横で美人と書かれうっとりとしてる馬鹿夫婦(爆;)
返信する
お疲れさまです (やぶちん)
2013-04-24 20:12:06
慌てる風もなく、焦る風もなく、かといってテキパキ段取りいい風でもなく。たんたんと端から仕事をこなしていくのは昔と変わらずですか?

その調子で夢を実現してくのね。わたしは土壇場主義でいくわ~。
返信する
小師匠さんへ (オイノコ)
2013-04-25 09:04:43
皆さんの協力のおかげでやりきることができました。
ありがとうございます!
小師匠さんもパワフルさは変わらんと思いますが・・・(笑)
数日間疲れが抜けなかったのには年を感じました。
もうちょっとしたらいろいろ放棄するかも?
その時は小師匠さんに連絡します。(笑)
返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2013-04-25 09:05:47
そんなふうでしたかね?
そう言われればそうかな~。
でもけっこう私も土壇場ですよ。(笑)
返信する
あんもち雑煮 (じゃん)
2013-04-25 22:27:20
なつかし~、あんもち雑煮♪
初めて食べた時は「お汁粉!?」と思いました。

正直な話、酒飲みの私には無理でしたね(笑)。

返信する

コメントを投稿

ものづくりバンザイ!」カテゴリの最新記事