みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

野暮用にて

2013年04月29日 | weblog
ちょっとばかりお知らせを…

わたくし、連休明けから青森に出発します!
期間はおそらく1年くらい?
2011年に1度出発の予定があったのですが、震災の影響で話が流れ…
2年越しで行ってまいります!

楽しい合気道や陶芸教室もお休み
大切な古代米の田んぼもお休み
まだまだ成長途中の狩猟も渓流もお休み
大切な蜂たち、ニワトリたち、そして両親も置いて行ってきます!
これからも大好きな地元でずっと暮らしていくために、青森でみっちりと修行を積んで帰ってくる予定です。

ちなみに、熊を狩りに行ったりマタギに弟子入りするためではありません。念のため。

ブログは向こうへ行っても続ける予定なので、相変わらずよろしくお願いします。
また直前で青森行きが中止になりませんように…。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裂け耳 | トップ | 土佐山が熱い »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊に跨り相撲の稽古 ()
2013-04-29 19:30:02
ハッケヨイヨイかなと思ったら違うんですね。
でもかなり逞しくなってきたオイノコさんを想像してしまいます。
震災で2年越しになったんですね。
いよいよオイノコランド準備期間の最終段階に入ってきたんでしょうか。
パワーを蓄えたオイノコさんを楽しみに待っていますよ。
返信する
たんたんと (やぶちん)
2013-04-30 00:10:58
いよいよですね。わくわくしちゃいます。

PCまで置いてかれたらどうしようかと思いました。
その後の庭の生き物たちはお母さんに報告願いましょう。

なんなら時々私が覗きに・・・。散歩もいたしましょう。

みんなで応援してるよー!
返信する
頑張れ! (じゃん)
2013-04-30 06:15:20
夢の実現に向けていよいよ出発ですね。
応援しています、頑張ってね♪

立派な大間のマグロ漁師になってください(笑)。

で、その次が北海道に渡って羆撃ちになるんだっけ
返信する
そ・そーかー。 (小師匠)
2013-04-30 16:29:58
大間でマグロ漁師か・・・
そう言や書いてあったな。震災でストップだったなー。
電気ショッカーか。
「妖刀・南風」はイカンな。下手に持ってたらヤバイな。。
そーかー。
ま、「遠洋」じゃ無いから、また逢えるネ!!!
武運長久を祈る!!!(笑)

返信する
Unknown (山奥の人)
2013-05-01 00:18:20
オイノコさん、こんばんは。

すいません、私、詳しい事情は存じ上げませんが、オイノコさんの次のステージでのブログ更新がメチャメチャ楽しみになって来ました。なんてったって、「修行」でしょ?知り合いに「修行」している人なんていないですから。
自分の将来の為の修行って羨ましい、憧れますね。

新天地でのご活躍をお祈りいたします。
すみません、最後ちょっと硬くなってしまいました。
返信する
了解しました。 (みいみ)
2013-05-01 00:54:58
とっても とっても さみしくなるけれど
一回り大きくなって???
帰ってきてくださいね。
青森なんて近い・・・こともないね

これからも応援してます~
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2013-05-01 10:19:56
オイノコランドまであと4年を目標にがんばります!
来年は熊にまたがって帰ってきますのでよろしくお願いします。(笑)
返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2013-05-01 10:21:15
やぶちんさん、後は頼みました!!

ということは引っ越し年ないですか?(笑)
返信する
じゃんさんへ (オイノコ)
2013-05-01 10:23:32
1年たったら熊にまたがってマグロを担いで帰ってきます!
イノシシの牙のキーホルダーでなく、ヒグマの牙のキーホルダーぶらさげて…

って、ちがーう!
返信する
小師匠さんへ (オイノコ)
2013-05-01 10:27:04
え?妖刀南風を私にあずけるですって?
いやいや、だからマグロ漁や熊撃ちには行きませんて・・・
帰ってきてからありがたくあずかります。(笑)

返信する

コメントを投稿

weblog」カテゴリの最新記事