みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

夏の思い出シリーズ 海編

2010年10月26日 | 修行
なんだか急に寒くなったにもかかわらず、夏の思い出海編です。



瀬戸内海はだいたいにおいて穏やか。
今年の海遊びのときも、まるで湖のようになめらかな水面でした。



遠くに見えるのは、ひょっこりひょうたん島?


やっぱり、こんな所にあったのか・・ひょうたん島。


潜り歴はほとんどありませんが、いつかそこそこ大きな魚を獲れるようになりたいので頑張って修行中です。
昨年はたまたま数キロのオオダコを獲れましたが、今年は大物は無し。
その代わり、獲物のサイズは少し大きくなりました。



あちこちに獲物が!
見えますか?



獲物はベラ。
関東では食べないようですが、このあたりはスーパーでも売っています。
食べて満足するくらいのサイズは突けるようになりました。
ガシラも狙いましたがまだ及ばず・・・来年は必ず!



ミニカワハギ、ミニイシダイなどなど・・・
ミニシリーズの獲物たちはすべてから揚げになりました。
あんまりちっちゃくてかわいそうだね・・・。
来年はでかいガシラを突けるようになるぞ~!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出シリーズ 山編 | トップ | 芸術祭 小豆島 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう…!! (ミケ)
2010-10-27 16:18:30
すごく美味しそう!!食べたい!!
いいなぁ~~!!
返信する
私もやりたい (kisuke)
2010-10-27 20:11:45
 私も他の狩猟生活のブログを見ていて来年には素潜り猟をやってみたいと思っています。海が近い私には猪よりこっちのほうが手っ取り早い。ただ、泳ぐのは苦手なんですよね~。
返信する
Unknown (tarolink)
2010-10-27 20:45:24
み、水着ですか?
返信する
ミケちゃんへ (オイノコ)
2010-10-27 22:48:26
おいしかったよ~
自分で獲ったらなおさらおいしいよね。
来年の夏は素潜り!?
返信する
kisukeさんへ (オイノコ)
2010-10-27 22:52:58
海が近いといいですよね。
私も海で泳ぐのは苦手かも?
近場から徐々に馴らしていってます。
息が長く続くようになりたいな!
返信する
tarolinkへ (オイノコ)
2010-10-27 22:53:38
え!?ふ、ふんどし・・・とか?
返信する

コメントを投稿

修行」カテゴリの最新記事