みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

瓶詰め

2011年06月05日 | 趣味
しこしことシードルの瓶詰めが完了。



今回の王冠は青で。
シードルのさわやか感をイメージしてみました。



詰め終わってできたのは、

小瓶 29本
中瓶 16本
大瓶 5本

のだいたい2ケース、約20リットル。

一人で楽しむには小瓶がちょうどいい。
ということは、ほとんど一人で楽しむ気?

1ヶ月くらい熟成させたらきっと飲みごろ。
今年の夏はシードルで乗り切るぜ!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんまりクワの実 | トップ | 梅しごと »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき@小金井)
2011-06-06 00:18:36
おお!手作りシードル!
なんと偶然、今日の晩酌はシードルです。

瓶詰めってかわいい~。
王冠に合わせて、なんかかわいいラベルを作りたくなりますね。
返信する
瓶が (tarolink)
2011-06-06 18:28:19
さわやか感を奪っている気が・・・
返信する
ゆきちゃんへ (オイノコ)
2011-06-06 22:45:22
おお、それは偶然!
シードルはずいぶん前に飲んだきりなので、熟成が楽しみです♪

瓶詰めで王冠の色を決めるのが密かなる楽しみ。
ラベルも作りたくなるけど、また洗うことを考えるとついついはだかんぼのまんまにしてしまうのであった(笑)
返信する
tarolinkへ (オイノコ)
2011-06-06 22:45:51
瓶はしょうがないの!
返信する
瓶の (tarolink)
2011-06-09 18:51:16
ケースもだな・・・
返信する
tarolinkへ (オイノコ)
2011-06-09 19:43:42
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事