みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

花見

2012年04月16日 | 季節の風景
4月から職場が変わり、通勤経路も変わりました。


好きな経路は海沿いの道で、4月の頭にはターコイズブルーの海とピンク色の桜がとても春らしくワクワクするような景色でした。


この日は曇りでしたが、桜と海のコントラストも乙なものです。

このあたりでは桜ももう終わりですが、先日は岡山に出かけてお花見をしてきました。


津山には桜の名所がありますが、とても多くの人出があり断念。
隠れた見どころをめぐりました。
そのひとつが某お寺の大きな枝垂桜です。


満開は過ぎましたが、まだまだ見ごたえたっぷり。


とても美しい桜の木でした。

そして、本来の目的地のすみれのお宿にもとても美しい桜が咲いていました。
すみれのお宿はとても素敵なご夫婦がいらっしゃいる、しぜんと人の集う場所です。



このあたりでは、まだまだ見ごたえのある桜が残っていましたよ。



桜も咲いて、いよいよ山が緑の息吹に包まれ始めました。
田んぼも畑も渓流釣りもと、忙しい季節が始まりましたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 唐突なるお出かけ | トップ | 籾まき進行中 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (やぶちん)
2012-04-17 02:02:20
仕事決まったの~?おめでとう!
春だね~。

この就職難の時代にお見事です!

返信する
ありがと~~♪ (すみれ)
2012-04-17 06:45:15
かずちゃんも一緒に岡山に来てくれて本当に嬉しかったよ!^0^
ゆっくりおしゃべりしたり遊べなくって残念だったけれど、三人の笑顔に出会えて幸せでした。^-^
さらに、夜はカッパさんや他の仲間に、小町ちゃんも来てもらって、牡丹鍋をしました!
とっても美味しかった~~♪
またいつでも来て下さいね。^^
私も行きますね~^0^
返信する
やぶちんさんへ (オイノコ)
2012-04-17 08:05:40
就職というか、時給なかんじですが・・・。
しかし、やりたいことをやれる仕事なのですごく楽しいし、職場の人もいい人ばかりなのでよかったです。
料理の腕上げますよ~(笑)
返信する
すみれさんへ (オイノコ)
2012-04-17 08:09:53
ひさびさにお邪魔できて私も楽しかったです!
おいしく食べてもらってイノシシもきっと喜んでいます。
今回でだいたいの道も覚えたので、また岡山に行く機会があれば寄らせてもらいますね。
こちらへのお越しもお待ちしています!
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事