みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

昇級試験

2007年05月03日 | 修行
4月に合気道の5級の昇級試験がありました。
(5級~1級→初段(黒帯)というふうに上がっていきます)

緊張しながら受けた試験の結果は・・・合格!
やったー!

これでやっと、「合気道やってます。」って言えるようになりました。(笑)
まだまだ未熟者ですが、合気道が今一番の楽しみかも。
いつも稽古日がまちどおしくてたまりません。
今度は秋の4級の昇級試験目指してがんばります。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな時どうする? | トップ | 採集生活 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度、逢ったら (tarolink)
2007-05-05 12:04:09
正面打つので、投げ飛ばして。

 だけど、逢えない気がします。

 袴は最初からはけるのでしょうか?
返信する
tarolinkさんへ (oinoko)
2007-05-05 21:20:50
よろこんで。
ぎこちないうごきでよければ。
袴は女子のみ5級からはけるそうです。
(男子は初段から)
特別扱い?
返信する
級も段も無い僕なので、 (tarolink)
2007-05-05 22:31:04
海水パンツで打ちかかります、ぎこちなく。
返信する
tarolinkさんへ (oinoko)
2007-05-06 21:19:56
級も段もなくても胴着は着れますので
無理に海水パンツじゃなくてもいいです。
TPOにあわせてね。
返信する
何故だ? ()
2007-05-06 22:22:28
証書って何で漢字とカタカナなんですかね?
ちゃっかりとオイノコってカタナカ入れてるしぃ~。(笑)
五級はまだ白帯なの?
オイラは何時も白黒帯ざんすよ。
今度、勝負しようぜ!!
返信する
うぉ~ (ha-chansan)
2007-05-08 15:30:15
ますます強くなるオイノコさんですね。
こりゃあ、ますます嫁のもらい手がなくなるぞ、と。
返信する
燦さんへ (oinoko)
2007-05-08 22:27:51
漢字とカタカナのナゾは私も不思議に思いました。
(オイノコはカタカナ以外にももう一箇所どこやらに入ってます。暇つぶしに探してみてちょんまげ。)
合気道は初段になるまで白帯です。
そのへんは謙虚でしょ?
なので白黒帯の燦ちゃんにはまだ勝てる気がしません。
また会う日までひたすら鍛えます!
返信する
はーちゃんさんへ (オイノコ)
2007-05-08 22:29:18
え、まじ?マジでっっ!?
返信する
5級合格おめでとう (きらら)
2007-05-20 07:54:32
気合だ~!!稲刈り筋トレでめざせ4級!!
返信する
きららさんへ (oinoko)
2007-05-20 21:12:16
オッス!
農作業で鍛えた体でがんばります。(笑
返信する

コメントを投稿

修行」カテゴリの最新記事