みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

初雪!

2004年12月31日 | 季節の風景
今日は香川でも初雪が降りました!!
12月に雪が降るのはめずらしく、ましてや積もるなんて論外!!
こんなことは初めてでした。
しかも明日も大雪の予報です。
10センチの大雪で交通機関がマヒする香川県では、
明日の年賀状も届くかどうか・・?
郵便やさん、がんばってください!

ところでみなさんは大晦日、どうすごされましたか?
私は昼間は大掃除をして、夜は紅白でした。
こういう定番なのが一番幸せな気がします。
ちなみに、いつもは年越しうどんですが
今年は年越しそばでした。
年越しにそばを食べたのはじめてかも!

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちつき | トップ | あけましておめでとうござい... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (ha-chansan)
2005-01-01 00:19:18
いつの間にか年が明けてしまいました。

そちらも雪が降ったのですね。驚きました。

なんか新しい年も思わぬ大きな天変地異が起こりそうで、心配になります。

いやいや、新しい年になったばかりです。不吉なことは考えず、よい年になるようがんばりましょう。

そうそう、年越しは定番が一番ですよね。
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事