みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

夏を満喫

2009年08月24日 | 季節の風景
とうとう時期外れのお盆休みも終わった!
いろいろやろうと思っていたことをやり損ねもしたけど
めちゃくちゃ遊びまくった休みだった。(笑)

海へは3回も行ったのでまっくろくろすけになってしまった。
この年で紫外線を浴びすぎると後が怖いのにねぇ・・・。
きっと十年後はシミそばかすのすごいことに?



今回は海で素潜りをして遊んだ。
生まれて初めて2,3キロはあろうかというタコと格闘して勝利したり、
ベラやスズメダイをいじめたり、さのつくひとやあのつくひとやむのつく人を家に持ち帰って炭火焼きにしたりした。
最終日には砂風呂にも埋まった。



ひょっとしたら今年は海へ行かずに終るかも?なんて思っていたのにふたを開けてみれば十分楽しんだ。
こんなに海で楽しかったのは久しぶりかも?
やっぱり夏の海はいいね!

もちろん渓流も忘れてはいけません。
今回の釣果もまずまず。
渓流キャンプはなくなったけど、また来年の楽しみにしよう。


ホラー画像!
釣ったあまごの口からバッタの足が!!
ぎゃあぁ~!!

海に、山に、今年の夏はほんと楽しかった♪
さぁ、また仕事モードに戻って働かねば・・・!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こかげでランチ♪ | トップ | すっぽんぽん »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海幸川幸マクロビ幸やんかいさぁ~ ()
2009-08-25 17:14:08
オイノコあまご、いやオイノコ姉御、
このスポットは例の半島の磯でやんすか?
それにしても大そうな獲物がごっそりでやんすね。
一人働きにしてはてぇ~した「シノギ」でげすな。
近頃、川に海に陸にと「イソギバタラキ」で荒らしまわっている命知らずのふてぇ~ヤツってえのはやはりお主であったか。
悪よのぅ~(笑)

まあ、お互い「シノギ」についての詮索はあまり深入りしない事にして・・・・

(小さな声で)
今度穴場教えてちょうだいね。(笑)
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2009-08-25 21:35:25
この獲物は実はもらいものでやんす。
私はひたすら貝をはがしたり海に撒き餌したりしてました。
こちらの海の情報は今まで何一つなかったので、遊びに連れて行ってもらったオイラはラッキーです♪
西海にも師匠ができました。

今度はこちらの海でも遊びましょう
返信する
3ヶ月予報 ()
2009-08-28 20:14:22
ゴムカヤックで行けそうな島は有りますか?
海賊商売はやはり島に上陸しないとね。(笑)

今年の9月、10月は暑いと言っていました。
まだまだ海遊び出来そうかな。
タコには墨を吹き付けられなかった?
それでも真っ黒クロスケになるからね。
そちらの海には色々沢山居そうですね。
海の中をシュノーケリングで見てるだけでも時間が直ぐに経ってしまうよね。
秋は色々忙しいだろうけど時間の都合があれば
いきまっしょい。
来年はきっとね。
返信する
燦さんへ (オイノコ)
2009-08-29 21:37:35
まだあんまり海方面は詳しくないですが、仁尾のほうへ行けばカヤックで上がれる無人島などあるみたいです。

朝夕は涼しくなりましたがまだまだ昼間は暑いですね。
水遊びも当分いけそうです。
ぜひぜひまたご一緒しましょう♪
それまでにこっちの海のリサーチしとかないとね。
返信する

コメントを投稿

季節の風景」カテゴリの最新記事