みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

猟期前 下見

2010年11月03日 | 新米猟師
今年も無事に狩猟者登録をすませました!
罠バッチも3つめ♪ということで今年も張り切ります。
今日は久々の余裕のある休日だったので、山の下見に行ってきました。

昨年の猟場を確認しに行くと、いたるところに餌をあさった跡が・・・。



昨晩付いた新鮮な足跡も確認。
ちびっこばかりでしたが、中にはまずまずのサイズのものも・・・。



徐々に気分も猟期モードに。
昨年は罠の数も少なかったのですが、今年は数も増やす予定です。
なので、猟場も新規開拓。
なかなかよいハシリを見つけました。



がっしり毛がついてるけど、抜けるとき痛かったんじゃない?(笑)

別の場所では目立つ切り株にヌタがたくさんついていました。



もしかしてすごいお気に入り?
これで背中掻いたら確かに気持ちよさそうだね。


ここでもばっちり毛がはさかってます。(笑)


シシの気配は濃厚。
今年もがんばるぞ!



でも、まだ罠の準備が全然できてないんだな・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸術祭 小豆島 | トップ | 芸術祭 犬島 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースでみたけど (みつえもん)
2010-11-05 18:49:36
今年もいのししは香川で大暴れしているみたいなので気をつけてね~。
返信する
みつえもんへ (オイノコ)
2010-11-06 08:34:42
了解!
基本的におとっちゃま(怖がり)なので大丈夫。
がんばりま~す。
返信する
ワナワナ (馬鹿小路にしかぜ)
2010-11-10 21:17:59
もし間に合えば罠の作り方教えてください。
罠の準備を手伝いますので
返信する
馬鹿小路にしかぜさんへ (オイノコ)
2010-11-10 23:16:10
お見せするのはかまいませんが、罠をかけるには免許が必要ですよ!
いつでも都合のよい時をお知らせください。
返信する

コメントを投稿

新米猟師」カテゴリの最新記事