不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

みどりのスケッチブック

いなかのくらしと身近な自然のスケッチブック。

ひっこすぅぃ

2009年10月04日 | 修行
とうとう~、10月から一人暮らしを始めることになりました!

理想の地を求めて、人々の親切に甘え新天地を探してもらって1年足らず・・・。
(自力じゃないんかぃ!って、突っ込んでください

とっても素敵な築120年の古民家を借りられることになりました♪
わーい!

大家さんもとっても親切で良い方です。
ほんとに、私は人の親切で生きてます。
ばちがあたりそうなくらい。
皆さん、ありがとう!!

まだまだ引っ越しが終わってないけれど、中旬からは新居にて生活を始められるようにしたいと思います。
中途半端に近いと引っ越しものんびりしてしまっていけません。
いや、これは性格の問題か・・・?

とにかく、しばらくは新天地にて生活を送ることになります。
ここにいる間に、今度は理想の地を見つけて最終的にはオイノコの城を手に入れたいと思います。
借家から持ち家へ、いつの日かステップアップ!
田んぼと畑と果樹園と竹やぶがあって、裏山には猪がいて、工房とアトリエがあって、と厨房があって、自分の自由にできる土地があったら最高!
近くに川があったらもう天国!!
あぁ、妄想は膨らむね・・・。

まぁ、まずは一人暮らしから。
ここで、エコでケチ、シンプルでビンボーな生活をスタートさせたいと思います。

ぜひ、遊びに来てね!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦島気分 | トップ | 稲カリカリ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ついに (Koni)
2009-10-05 00:50:58
新生活ですね。なんかお土産でも持って、伺いますね。
返信する
さっそく (みつえもん)
2009-10-05 03:21:04
遊びに行くぞ!


120年って・・
素敵なおじいちゃんおうちだね。

楽しみ。

予定など後ほど~。
返信する
おめでとうございますぅ(^^)//""""""パチパチ (お気楽旦那)
2009-10-05 08:00:34
おお!ついに引っ越しですかぁ!!
おめでとうございます(^^)//""""""パチパチ。
うちでも昨日スタジオ内道場開きでした。坂出の道場からあるいてほんの2,3分のところですので、お帰りの折りにでもお立ち寄り下さいね~(^o^)/。
返信する
Unknown (諏訪のおいさん)
2009-10-05 17:28:36
ついに念願のmy home獲得ですね!
ご無沙汰してます、しばらくの間新しい仕事の段取りで多忙でした。二酸化炭素排出権取引、非食油をベースにしたバイオディーゼルの生産や汚泥処理、そこから有機肥料を作ったりします。そのうちに一家でお邪魔したいと思います。
返信する
いいないいな (tarolink)
2009-10-06 00:28:07
馬小屋もたててよ~
返信する
僕も将来的にはこういう方向性で行きたいです。 (シベット)
2009-10-06 07:15:16
築120年ですか、すごいなー。

その古民家はしばらく空き家だったんでしょうか? ひょっとしたら最初は片づけとかいろいろ大変かもしれないと思うけど頑張ってください。

>田んぼ>畑>果樹園>竹やぶ>裏山には猪>工房>アトリエ>>厨房

これだけ取りそろえれば、DASH村を越えそう・・・・TVの取材とか来てしまいそうな気もしますね。
返信する
koniさんへ (オイノコ)
2009-10-06 17:27:44
わーい♪
ぜひ旧デ科の方々とシシ鍋をつつきましょう。
猟期に入ったら大物仕留めますんで楽しみにしててください。
そのうち招集をかけます。(笑)
返信する
みつえもんへ (オイノコ)
2009-10-06 17:28:39
はやめに予定を知らせてね♪
まだ片付いてないから手伝ってもらうかも?
返信する
お気楽旦那さんへ (オイノコ)
2009-10-06 17:30:28
おお~、新道場は坂出でしたか!
また韓氏意拳やりたいです~。
そのうち懐具合を見て参加させていただきます!
返信する
おいさんへ (オイノコ)
2009-10-06 17:32:18
my homeといっても借家ですが・・。
やっぱり自分の家がほしいですね。
でも、素敵なところなのでぜひ遊びにおいでください。
おいさんも忙しそうですね!
魅力的な仕事をされているようでなによりです!
返信する

コメントを投稿

修行」カテゴリの最新記事