マルタイと言っても棒ラーメンではありません。(マルタイ棒ラーメン、結構好きで以前はよく食べてました)
マルチプルタイタンパー、略してマルタイ、バラストの突き固めなどを行う機械(車輌なのか?)ですね。
マヤはなかなか見られませんが、マルタイは時々宮原駅の側線に停まっているのを見かけます。
でも、回送とは言え、こうして本線上を走行している姿は滅多に見られません。
なかなかカラフルな車体ですね。
昨日掲載のマヤ回送とほぼ同じ時刻でしたが、この日は薄曇りだったのでサイドが潰れずに済みました。
マルタイをアップで...
二体に分かれていて、テンダー付きの蒸機機関車を連想してしまいました。
9171レ、EF652084+マルチプルタイタンパー
2018年12月10日(月)撮影
マルチプルタイタンパー、略してマルタイ、バラストの突き固めなどを行う機械(車輌なのか?)ですね。
マヤはなかなか見られませんが、マルタイは時々宮原駅の側線に停まっているのを見かけます。
でも、回送とは言え、こうして本線上を走行している姿は滅多に見られません。
なかなかカラフルな車体ですね。
昨日掲載のマヤ回送とほぼ同じ時刻でしたが、この日は薄曇りだったのでサイドが潰れずに済みました。
マルタイをアップで...
二体に分かれていて、テンダー付きの蒸機機関車を連想してしまいました。
9171レ、EF652084+マルチプルタイタンパー
2018年12月10日(月)撮影
マヤよりもさらに装甲車っぽいですね。
二体の比率が、罐とテンダーの感じです(笑)
あれっ、マルタイお好きでしたか。(笑)
そうなんです、ちょうど機関車と炭水車の比率ですよね。
キャブは開放で寒そうです。(爆)
どちらかというと夜行性だと思いますが、、、
あっ、そういえば一度岩原ループでカシクルを待っているときに通過しました。
夜行性でもなさそうですね。(笑)
実際に作業をするのは夜間でしょうから、そう言う意味では夜行性でしょうね。
事前情報を貰わないとなかなか撮れない列車ですね。