大平台小 お話し隊♪ です!

浜松市立大平台小学校の読み聞かせボランティアのお話し隊♪ です。
本年度もこのブログで活動の様子をお伝えしていきます。

第二回定例会

2016-07-14 | 定例会

 

暑くなってきて、もう一学期も終わりに近づきました。今日は一学期最後の朝の読み聞かせでした。そして、定例会がありました。

定例会では、二学期の朝の読み聞かせの予定決めをメインに、一学期の反省を踏まえて、今後の注意点や活動計画の確認を行いました。

 

 

お仕事をされながら、朝の10分間の読み聞かせに来てくれる方。

時間の融通が効いて、お話し隊♪の様々な活動に協力してくれるメンバー。スタイルはそれぞれです😊

 

 

 

忙しいお母さん達が頑張っている『お話し隊♪』

お母さんが頑張っている姿を見て、子どもが喜んでくれます🎵

メンバー全員、子どもたちの笑顔の為に頑張っています‼

忙しい中での活動なので「お互い様」という意識でフォローしながらの活動をしています。

ご興味のある方は、担任の先生か近くにいるお話し隊♪のメンバーに声をかけてください。

二学期に、メンバー募集のお知らせも配布予定です。

子どもたちの笑顔のために、一緒に活動して下さる方のご連絡をお待ちしています💕

 

    (お話し隊♪)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。