~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

後ろ姿

2015-04-10 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆




4月9日
療育デビュー


療育とはー

“障害をもつ子どもが
社会的に自立することを目的として
行われる医療と保育”
なんだって♪

plus10☆にもちょろっと書いたけど

2月の時点で
旺ちゃんは知能運動機能含め
1歳前くらいの発達故
今年度2歳3歳児になるクラスで
1年間お勉強。

主治医の許可がおりて
通園バスに乗って週に2回
親子通園することに!


療育用のリュックも買った!
オムツもつめた!!

新しい世界への第一歩
頑張るゾッ


通園バスを待っている間
車に手を振る旺ちゃん。






ヤバい
こんな後ろ姿見せられたら
泣いてしまう


瞬きをしながら写真を撮っていると
鼻がツーンとなった。




大きくなった。
頑張ったもん旺ちゃん。
こんな日を迎えることができるなんて。

嬉しい。



でもね、旺ちゃん。
旺ちゃんのペースでいい。
急いでおにいちゃんに
ならなくてもいいんだよ。

ママン寂しいやん(>ω<)






まっすぐ前を向いて
しっかりと立つあなたは
生まれた時からずっと
あたしの誇り。




にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
コチラもクリック
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マナママ)
2015-04-10 11:11:46
後ろ姿が逞しい!!あたしも鼻がツーンなった。
嬉しいよ!!
マナも4才で歩きだして、発達検査では1才半ぐらいだった。でもマナなりに成長してて、当たり前の生活ができてる今があたしは幸せ☆
子どもに感謝だよ~今が一番幸せ☆
返信する
こんにちは (ゴト)
2015-04-10 12:38:34
昨日不躾にも「おうちゃんだ!」て叫んでた者です(笑)
誕生日が近いご子息を陰ながら応援してたもので、実は「会えるかも?」と期待していたので思わず興奮しちゃいました。
クラス違いますが、また来週会えたらお話させて下さい( ´艸`)
返信する
晴れ舞台 (もんち)
2015-04-10 16:28:15
旺ちゃんの後姿かっこぃい!!泣けてきちゃいますね。
無事に登園が出来て何よりです。
昨日から入院になりましたが、こちらの病院でも液体酸素が支流になっていて旺ちゃんと同じモデルがちらほら。「旺ちゃんと同じヤツだ!!」と心の中で叫んじゃいました。ママも環境の変化に無理をせず、園生活エンジョイしてくださいね。我が家の暴れんぼうくんも旺ちゃんに続き、今年療育デビュー出来ればいいなぁ。と思いつつ今日のカテで再手術が決まりました…負けずに頑張ります!
返信する
マナママへ。 (らんまりママン)
2015-04-10 21:17:36
本当に子どもに感謝だね!
旺ちゃんはもうずっとずっと先の未来を見ているみたいに見えたよ。
まなちゃんも歩けるようになった!!!
楽しみがどんどん増えるね!
返信する
ゴトさんへ。 (らんまりママン)
2015-04-10 21:22:20
昨日は声をかけてくださりありがとうございます♪
初めての場所で緊張していたので特に嬉しかったです!!
なかなか忙しくて話す時間なさそうですよね(^_^;)
右も左もわからない状態なので色々教えて下さい!
まだクラスメイトの名前も覚えてませんあたし(^_^;)
テンパってます!!!
返信する
もんちさんへ。 (らんまりママン)
2015-04-10 21:25:58
ありがとうございます♪
手術決まったんですね!
前向きなことですよね!
手術をするには心機能が良くなければできませんもんね!!
頑張りましょう一緒に!

液体酸素まだ見かけたことがないんです。
どうして普及しないのかなぁって不思議だったんですけど普及してるんだぁ♪
返信する
クー (善母)
2015-04-10 22:34:30
泣かすぜー!
返信する
善母さんへ。 (らんまりママン)
2015-04-10 22:38:09
泣かすやろぉー♪
返信する
Unknown (いおりん)
2015-04-11 00:01:43
ツンツンしまくりました(≧∇≦)オウチャン(*^^*)(*^^*)転職したくなるばい!!
返信する
いおりんさんへ。 (らんまりママン)
2015-04-11 17:10:21
待ってます(*^^*)
1日だけでも刺激を受けたようでこれからが楽しみです!
ママ友できるかなぁ♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。