~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

幸福。

2013-12-30 | 旺ちゃん(^з^)-☆
らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆


2013年もあとちょび
今年も色々あったなぁ~。


旺ちゃんが1歳のお誕生日を迎えることができた年。

1歳☆。


笑顔の絶えないお誕生日。




たしかこの頃らへんだ
旺ちゃんのオネメン開花時期












どの時間を振り返っても優しさに包まれている時間。

今まで以上に
『覚悟』を決めた年だった。

虹が特別な存在になった年。

ブログを再開して
多くの新しい出逢いがあった忘れられない年。
 
 
思い返せばきりがない。

こんな貴重な毎日を
過ごすことができたことに感謝。



幸せは去った後に光を放つ。


旺ちゃんと出逢うまでの自分は
幸福であることに気づいていないことが不幸だった。

目を凝らせばそこら中に
奇跡が転がっていた。

周りを見渡せば優しさで溢れていた。


酸素の薄い世界。
私の知らなかった世界。

人魚。
にも書いたが
知らなくてもいい世界かもしれない。

でも私たちはこの知らなくてもいい世界で
生きてゆかねばならない。

それが運命。

運命を背負った時点で
生まれてきた理由を見いだし
見落としていた幸せを感じる目を養う。


それは知らなくてもいい世界で生きる上で最大の
精一杯の強がりかもしれない。


ドビュッシーのいう
“芸術とは、最も美しい嘘”であるのと同じように

たとえ綺麗事という偽りにも似た
錯覚であると言われたとしても
その世界が映し出す
今まで見落としてきた『当たり前なこと』が
幸せだと目に映る心を持てたことは
私にとって幸福にほかならない。


幸せが去った後の光をとらえるのではなく
今この瞬間の幸せを感じることができるまで成長した年でした。


思っていた程
未来は悪くないという証明ができた年でした。

誰か1人でも欠けたら成立しないこの1年。






この1年にありがとうの想いを込めて。
 


にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村
いつも読んでくださりありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
こっちもポチッとお願いします♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (善母)
2013-12-30 21:10:00
年明けは忙しくなるねー!
ちょっと早いけどよいお年をねー!
おーちゃんの笑顔これからも楽しみにしてるよー!
おーちゃんとママにもっともっと幸あれー!
返信する
Unknown (心結)
2013-12-30 21:28:28
私も今年は手術があったり色々ありました。少しは母親として成長出来てればいいんですが、まだまだです(>人<;)

今年はらんまりママンさんと旺ちゃんを知れて良かったです。
旺ちゃんの笑顔とらんまりママンさんのブログで何回も元気もらいました( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございました。また来年もお邪魔させてもらいます!

良いお年を。
返信する
Unknown (睡蓮)
2013-12-31 00:44:52
あっというまの一年でした☆
素敵なブログ、来年も楽しみにしています!!
良いお年を…
返信する
Unknown (いおりん)
2013-12-31 01:10:57
一年色々な事があったね。。本当に頑張ったね。
家族の絆、周りの人の優しさ、だからこそあんなに可愛い笑顔を旺ちゃんは、見せてくれるんだよね。
どんな時も、旺ちゃんの生命力を信じてました。
来年は、らんまりと、旺ちゃん、パパ、ママの時間が、増える様願ってるし、叶える様皆と頑張ります!

ps。。この間、別府に行き、帰り運転して帰りながら、ずっと、こんなにも遠いところから、毎週旺ちゃん、ママンの為に通ってくれてるパパの事凄いなと思いました。
本当に素敵な家族になったね。
返信する
Unknown (いおりん)
2013-12-31 01:11:00
一年色々な事があったね。。本当に頑張ったね。
家族の絆、周りの人の優しさ、だからこそあんなに可愛い笑顔を旺ちゃんは、見せてくれるんだよね。
どんな時も、旺ちゃんの生命力を信じてました。
来年は、らんまりと、旺ちゃん、パパ、ママの時間が、増える様願ってるし、叶える様皆と頑張ります!

ps。。この間、別府に行き、帰り運転して帰りながら、ずっと、こんなにも遠いところから、毎週旺ちゃん、ママンの為に通ってくれてるパパの事凄いなと思いました。
本当に素敵な家族になったね。
返信する
善母さんへ。 (らんまりママン)
2013-12-31 09:57:09
ありがとう!
善ちゃんのこれからも楽しみにしてるよー☆

ばーちゃんになったらお茶ヨロシク!
来年も丸くなるぞー!
返信する
心結さんへ。 (らんまりママン)
2013-12-31 09:59:39
本当にお互い色々あった年でしたね。
心結さんにもお会いすることができて本当に充実した年でした。
これからもともに頑張っていきましょー☆
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
返信する
睡蓮さんへ。 (らんまりママン)
2013-12-31 10:02:04
たしかにあっという間ですね☆
睡蓮さんいつもコメントありがとうございます。
いつも元気をもらっていました。
これからもともに頑張っていきましょー!
来年もよろしくお願いします♪
返信する
いおりんさんへ。 (らんまりママン)
2013-12-31 10:10:27
本当に1年間色々ありましたぁ。
いおりんさんとも深くお話することができて嬉しかったです。
私もやっとこの1年を通してちょっとママらしくなれたかなと思っています。
まだまだだなと感じることばかりですが。
いおりんさんみたいな女性にいつかなりたいので頑張らないと!

別府行ったんですね!
そうですよねパパも頑張っています。
色んな不安や葛藤で闘っていると思いました。
一人しかいない旦那さん。
大事にしなきゃなぁ~。
2人いたら大変ですけどね(≧∇≦)

大分帰ってないな~。
あたしみたいな喋り方の人ばっかりだったでしょ?
大分弁汚いからリコちゃんママから怖がられます(≧∇≦)
清純派な人も大分人だったらこんな喋り方だよって言っても信じてもらえません(-。-;

もーあたし都会人なんで大分ショボっとか思うのかな~(≧∇≦)

今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。