~先天性心疾患(単心室症,無脾症etc.)×凸凹発達障害~らんまりのラクガキ。。。

minority界隈でぶっ放す勿怪の幸い
旺ちゃんの笑顔は闇夜の提灯σ
無明長夜の浮き世を照らせ✽

給食☆

2015-04-22 | 旺ちゃん(^з^)-☆

らんまりのラクガキ。。。

初めて遊びに来てくれた方は
コチラ→☆click☆




お熱が続いているため
月曜日は療育をお休みして
病院受診。

風邪と診断されけど心配で
インフルエンザも調べてもらったら
陰性。
よかったぁ!

だけどまだお熱は続いてるし
咳がひどくて吐いちゃったりする。
病院に電話して相談してみよっかな。


ある日の療育の給食の時間

旺ちゃんはまだしゃべれないけど
なんかしゃべってる

「いただきます!
はいっ旺ちゃんも言って!」
と言うと

「あいやいやいやいやい☆@#*△%…」

文字数完全にあってないけど
いただきますって言ってるらしい。

時々AKBの心のプラカードにも
聴こえなくもない♪


この日はパン♪



パクパクって食べたパン。




先生は
「パンダさんみたいになってるよ♪」
って言ってたけど
ママンにはパンティにしか見えん(@_@)

まだまだネコかぶってるママン(ΦωΦ)

「ほんとだぁー!
パンダさんみたーい☆」
っとか言ってみる(/・ω・)/


我ながらキモい(-д☆)

しかし芸術的な食べ方だな。

うまかったらしく
OHSHOの手がうまウィッシュ



そして突然の激ウマの舞






旺ちゃんは今のところ
ほとんど手づかみが多いかな。

でも時々スプーンにも興味を示すときがあって
スプーンで食べる時もある。


この日もスプーンに興味がいったらしく
なぜかパンをちぎって
スプーンに乗せ始めた旺ちゃん。



まさか…








旺ちゃんそれ…
かわりもん(lll-ω-)

パンは手でいいやろ(´・Д・)」


周りのママたちからも

「旺ちゃんスプーンで食べてる!
パンを(≧∇≦)
お育ちがいいのねぇ~(≧∇≦)」

褒められてると認識したようで
ノリノリでその後
全部スプーンでパン食べた(^^;;

単純






完食


因果。の頃とかね
あんなに吐いてたのにね
すごいね旺ちゃん。

あの苦しい過酷な時間の中で
過ごした経験が
旺ちゃんのできない事じゃなくて
旺ちゃんができる事に目を向けてくれる。

悩める幸せを知っている。

「まだ~ができない」って悩めるのは
命に余裕があるからこそだもん。

今まで命にばかり
焦点をあてることしか
できなかった私にとって
旺ちゃんが楽しそうにおいしそうに
食べている姿を見れることは
嬉しさでしかない。

この笑顔を見ることが
私の夢だった。

この夢を諦めなくてよかった。

夢のような毎日って
こういう日常なんだよきっと。

決して当たり前じゃない。
旺ちゃんに関わってくれた人たちの
支えが願いがあったからこその今。

有り難い。
この毎日は
みんなの旺ちゃんへの想いが
ぎっしり詰まった時間だと思うと
どうやったって
当たり前の日常だなんて
思えないや。


療育から帰ってからお茶を渡すと
なぜそこ?って場所で
旺ちゃん満足気だった。






へんな場所でカッコつけてた(^^)/



旺ちゃん
スプーン上手だったよ♪




にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

いつも読んでくださり
ありがとうございます。
ランキング参加中です。
クリックよろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
コチラもクリック
よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だいあんママ)
2015-04-22 17:01:35
お熱くせ者やねー
でもインフルじゃなくて良かった

旺ちゃん自分で色んな事に挑戦して、自分を表現して、みんなが夢見た日々を過ごせてるママんが信じて支えてきたからある今だよ

私もパンはパンダよりパンツに見えたわー病院でちょっと可愛らしい言葉使ったら外科のI先生に「お母さんのキャラじゃないでしょー」と突っ込まれたし

乃碧は徐脈なることがあって帰るの少し先になりそうだわ
返信する
だいあんママへ。 (らんまりママン)
2015-04-23 10:44:40
先生ウケる(*^^*)

だいあん徐脈心配やけど先生たちがついてるもんね☆
内服で対処できるといいね!
返信する
Unknown (おてんば)
2015-04-23 22:39:21
命の余裕!
確かに翔太には命の余裕、私には生活の余裕が出き、その中で翔太に兄弟がほしい!と思ってきてる私が居る。

命に余裕が出きると、本当に辛かった事が段々薄れてきて!!

こればかりは授かりものだから、欲しくて出きる訳ではないので。

私の母にはママの言葉じゃないけど最近同じ言葉を言われ!

翔太の命に余裕があるわけではない!
常に気を張ってる必要はないけど、いつ急変があってもおかしくない場所が病気なんだから!
翔太が順調すぎて調子にのらないの!って!

贅沢な悩みだって分かってるし、翔太の為に一緒に泣いてくれた母の言葉も痛いほど分かるし。ってメチャクチャ悩み相談しちゃってますね!ごめんなさい!!

おうちゃん本当に本当に可愛いね!
周りに刺激され、どんどん成長していきますね☆楽しみですね。
返信する
おてんばさんへ。 (らんまりママン)
2015-04-23 22:54:51
兄弟いいですよね♪
私の周りも二人目できたりで楽しみが2倍みたいでいいなぁって思います。

私もいつかは旺ちゃんの弟か妹できたらいいなぁって思いますよ♪
きっと旺ちゃんにとっても心強いと思うし♪

まぁ今は無理ですけど将来できたらいいな♪

一緒に泣いてくれるおかあさん
時々気を引き締めてくれるおかあさんが側にいてくれるなんておてんばさんは幸せですね♪
返信する
Unknown (こはママ)
2015-04-23 23:55:21
おうちゃん、療育楽しく通えているみたいですね(*^◯^*)!

スプーン上手に使えてすごい!
まさにうちも今スプーンで食べる練習中です!
といっても興味を持ち始めた感じですが、興味を持ってくれた事が嬉しかったです(*^◯^*)

おうちゃんの楽しそうな姿を見れて嬉しいです!!
返信する
こはママさんへ。 (らんまりママン)
2015-04-24 20:50:54
この1週間はお熱があったのでさっそく療育お休みしちゃいましたが来週からはまたいけそうです☆
返信する
Unknown (みき)
2015-04-24 22:49:16
久しぶりに見たら、blogがいっぱい更新されてる♪
嬉しいです(*^^*)

体調崩してるようですが、どうですか?
写真を見ると元気そうな感じですが☆

療育、楽しそうですね(*≧∀≦*)
新しい発見も出来るし、周りに影響されて
成長していきますもんね!!
これからの旺ちゃんが楽しみです!

うちは中学の宿泊学習に向けていろいろ問題が…(^_^;)
山登りがあるんです…登りきれるわけがない( ´△`)
どう参加するか話し合いです(^_^;)
まぁ、本人の意思ですけどね(^^)

辛かった日々を考えれば、今生きてる事が
普通の生活をおくれる事に感謝ですよね(^^)

さて、頑張るぞ!
返信する
みきさんへ。 (らんまりママン)
2015-05-03 06:40:39
おへんじが大変遅くなりすいません。
旺ちゃんは風邪治りました!
ありがとうございます!

息子さん山登りですか!
あたしは旺ちゃんが心臓病でなければ絶対登山をさせようと思ってました!
なんか精神がきたわれると思って!

どう参加するかですね本当。
中学生の登山ですから酸素が薄くなるほどの登山ではないかとは思いますが健康な人でもかなりきついですからね。
また教えてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。