ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

洋子さんにも・・・

2018-06-07 20:47:36 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

今日もおひるごはんの写真、忘れました(;^_^A

洋子さんも忙しかったから撮ってないだろうなって思ったけどダメでもともと

聞いてみたら、写真を送ってくれました

洋子さんはバタバタしているようで余裕✌

時々、お茶目な洋子さんですが、ほぼ貫禄を見せてくれるお姉さまです

私も大好きなお味噌汁はファンが多く、「あーお味噌汁が美味しいね」って一番に聞こえてきます

鶏肉は味付けにはちみつを使い、オーブンで焼いていました

香ばしくて美味しかった・・・

今日の人気はキャベツとちりめんじゃこと、うすあげの酢の物

少し甘くて人気のひと品でした

ごちそうさまでした

 

今日は先日から作り始めていたアジサイや菖蒲の折り紙をしあげました

色とりどりの花びらに葉をつけて、壁に飾りました

ぱれっとの玄関は生の紫陽花も日替わりで生けてもらっていますが

入って正面で、この折り紙のアジサイや菖蒲がお出迎えします

 

今日のババ抜きはジジ抜きでしたが、なかなか勝負がつかず

ジジは何回もぐるぐるみんなの手元にやってきました

最後にジジを持っていたのは一番にあがった方でした

隣の方がカードを見えるように持っていることに我慢ならず

手伝って持ってあげたのに・・・

ざんねん;'∀')

 

そしてそして、素敵な話

雨上がりや雨が降る前などに山に雲がかかる

そんな景色を見て「雲が水汲みにおりてくるって言ったもんやわ」

なんて情緒のある話をしてくれました

「昔の人間やな」って・・・教えて欲しいことがもっともっと・・・

日本昔話みたい💛って感動でした

 

今日もいろんな事があった一日でした

みんなに聞いてみました

「最近、泣いてない?タンスの角に足の小指ぶつけた時、泣いた?」って

「泣いたら余計、落ち込むから泣かへんよ、でも、あれは痛かったわ」って

みんな、大人なんですね

私は家に帰って一人反省会、一人で落ち込んで・・・

かっちゃん相手にブツブツ、メソメソ( ;∀;)

反省会しても進歩のない現実に又、落ち込む

救いは、かっちゃんがトイレコールをしてくれることかもしれないなぁと思ってトイレに通っています

横山なをみ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。