ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

週末のさくら坂・ぱれっと

2018-06-09 22:14:57 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

アジサイの花をアップにして写すと本物のお花じゃないみたいに見えたり、見えなかったり・・・

紫陽花は花だと思っていたところは萼だとか縁取りがあるから額咲きというとか、葉に毒素があるとか・・・

いろいろな事をあっちこっちから教えてもらいます

難しいことを考えるのは得意ではないので、食べなければ大丈夫なのかなって・・・

この季節、どこかの庭先や街角でよく見かけて、きれいやなぁ・・・ってみなさん思いますよね

あれこれ考えると疲れるから、「ふーんそうなんや」程度で済ませられることを信じたいですね

 

昨日は午後から、卓球チーム、ぺーパージェンガチーム、散歩チームに分かれました

それぞれに楽しい時を満喫し・・・でも、散歩チームは少し膝が痛くなってやっと帰りつきました

でもでも、途中で楽しい話があったので、元気出たんですが・・・

蛾が飛んでいるのを発見しました→言い間違って「ハト」って→蛾や→蚊?かゆいやつ?かゆいやつってノミもいるなぁ→ノミってピョンピョンするやつ→ピョンピョンするのってカエルやん・・・

「いろはにこんぺいとう」みたいになって大笑いしながら歩いたので、膝の痛みは少しは忘れられました

自然に生まれる会話が楽しくて仕方がない

いつも笑って過せたらいいのに・・・

「帰らんでいいんやったら泊まるのに・・・」

「追い出されるみたい」って帰る時を、お別れを惜しんでくださいます

 

そして、ぱれっとの自慢のお昼ごはん

メインはつばすのエスカベージュ

洋子さんに聞くと「酢漬けやん」でしたが(^_^;)

好評でパクパクって、ごちそうさまが早かったように思いました

ニンジン葉のかき揚げはゴボウが入って風味よく、美味しいひと品でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。