ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

桃の花と藤の花

2022-04-16 10:16:11 | デイサービス さくら坂・ぱれっと

今週の月曜日には

咲き始めた藤の花

金曜日には満開でした

咲く時期としては

少し早いのかもしれませんね

今週は暖かいというより

暑い日がありましたね

二階でおしごとをしていると

温度計は29度になっていました(⌒-⌒; )

一日の中で気温の変化が大きくて

一週間の中でも違いましたね

ソメイヨシノ🌸は散って

八重桜が満開ですね

 

レクで楽しい坊主めくり

札のなかに

 

いにしへの 奈良の都の

八重桜

けふ九重に

にほひぬるかな

 

このうたは

女流歌人

伊勢大輔のうた

なので、みなさん

めくって嬉しいお姫様😊

みたいですね

先日、ご近所のお花がいっぱいのお庭

お花のお手入れをされていたので

写真を撮らせていただきました

 

今までわからなかった

桃の花

梅と桜はなんとなくわかるけど

桃は見かけないと思っていました

 

白とピンク、濃いピンク

三色の花が一本の木から

とても可愛くて教えてもらうと

これが桃🍑の花

街を歩いていると

見かけていたみたいです

知らなかった(⌒-⌒; )

3月末から5月の初め頃が見頃だそう

桃の節句は旧暦の三月三日に

咲いていたみたいですね

知らなくて大人になった事が多いです

そして、今もきっと

知らないことの方が多いです

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。