ぱれっと

プチぱれっと、ぱれっとひろば、Kidsくらぶ、おしごと工房、デイサービスさくら坂、いろいろ、どこに来てくださっても。

9月になりましたね♪

2014-09-01 10:23:19 | ぱれっと
いよいよ来年度・2015年度の会員募集の時期になりました♪

一般の方の募集に先立ち、ご継続の方、以前来てくださっていた方のご兄弟の募集が始まりました♪
また、どんな出逢いがいただけるか、わくわくです♪(#^-^#)

  *   *   *   *   *

昨日は、スタッフが一堂に会しての研修の場、夏の交流セミナーでした。
午前は、「質のよいチームワークの保育とは」というテーマで、グループに分かれてのディスカッションでした。
真剣に、そして、いきいきとにこやかに話し合うスタッフの顔、顔・・・やっぱりぱれっとのスタッフはかわいい♪
なんとも、きらきらしたいい時間でした。

午後からは、いっこさんこと、山口育子さんに「よい人間関係をつくる工夫」というテーマで、お話しいただきました。
みんな一度は、プチぱれっとのスタッフ養成講座で、いっこさんの講座は受けていただいていますが、
復習とステップアップのため、もう一度、出逢っていただきたいなとの想いで企画しました。

いつもながら、楽しいいっこさんのお話しに、真剣に受講するスタッフの相乗効果(?)で、
何度も笑いもおこりつつの、楽しい学びの場になりました。

みなさんのおかげで、充実した素敵な一日になりました。みなさんに感謝です♪

  *   *   *   *   *   

利用したいと思ってくださる方の想いに応えられるようクラスを増やしてきました。
ぱれっとで働きたい、質のよい保育をしたいと思ってくださる方の想いに応えられるよう、
よりゆとりあるシフトを組んでいきたいので、ぱれっとをいいなと思ってくださる方、募集中です♪

最新の画像もっと見る