最近仕事が忙しくて、困っております。おわんね。仕事が!!
でも、ずっとパソコンの前に座っているのはいろいろよろしくないので、
数時間に1回くらいは休もうと思ってます。
しかし、忙しいとついつい休憩とらないで仕事しがち。
そこで、否が応でも休めるよう、僕は次のようなことをしております。
それは、パソコンにバックアップソフトを導入して定期的に
仕事用のデータを、外付けHDDにバックアップさせます。
これをタイマーで3時間おきに設定。すると3時間おきにバックアップを始めるので、そこで休憩をとります。
バックアップもできて休憩もできて、一石二鳥やね。
ポイントは、あまりいいバックアップソフトを使わないこと(笑)。
できればバックアップの際にパソコンが重たくなるくらいのソフトがいいです。
僕の使っているバックアップソフトは、フリーウェアですが、
バックアップ中はほどよくPCが重たくなります。
なもんで、一休みしようかなという気になるわけです。
そんなこと考えている暇があったら仕事しろ?
へい、ごもっとも!!
でも、ずっとパソコンの前に座っているのはいろいろよろしくないので、
数時間に1回くらいは休もうと思ってます。
しかし、忙しいとついつい休憩とらないで仕事しがち。
そこで、否が応でも休めるよう、僕は次のようなことをしております。
それは、パソコンにバックアップソフトを導入して定期的に
仕事用のデータを、外付けHDDにバックアップさせます。
これをタイマーで3時間おきに設定。すると3時間おきにバックアップを始めるので、そこで休憩をとります。
バックアップもできて休憩もできて、一石二鳥やね。
ポイントは、あまりいいバックアップソフトを使わないこと(笑)。
できればバックアップの際にパソコンが重たくなるくらいのソフトがいいです。
僕の使っているバックアップソフトは、フリーウェアですが、
バックアップ中はほどよくPCが重たくなります。
なもんで、一休みしようかなという気になるわけです。
そんなこと考えている暇があったら仕事しろ?
へい、ごもっとも!!