A.N.A.L. Co., Ltd. Executive Office of the President

“ 嵐が吹き消した 恵みのろうそくを 再び取り上げ、それに新しい明かりを灯さなければならぬ。” 教皇ヨハネ二十三世

更新、再開。

2015-11-23 05:45:31 | Essay
 
10ヶ月近く、更新しないままに 2015年が過ぎてゆき、
気がつけば、はや11月の下旬に!! ワオ!!


レヴュー記事を書こうと思って始めた、このブログ。
いや、まったく新しいモノに触れてないわけではない。


たとえば映画。
アニメではありますが、天敵ネズミーの映画 『 ベイマックス 』
薦められて鑑賞して、2回泣きました!! 感動した!! ワオ!!


ネズミー実写だったら、『 マレフィセント 』
もちろん、ブルレイ買ってますよ。 アンジェリーナ・ジョリー リスペクトだから!!
映画内容も、従来のマレ様イメージを覆す。
美学ある、うつくしき妖精王マレ様!! ワオ!!



たとえばパソコン。
愛用していた、VAIO type-L SVL2411AJ が調子悪くなったので、今年5月くらいに放出されて話題になった、VAIO Tap21 をおろしました。
でも、SVL2411AJ のドライブを SSDに換装したら、レスポンスが予想外に改善されちゃって、
Tap21 使わなくなっちゃったという。 ワオ!!



たとえば同人誌。
読まず嫌いにしていた、品川かおるこさんの青峰×火神 本を、とあるきっかけで読んじゃったら、
マイブームになっちゃって、通販サイトから、ヤフオクまで、
がっつりチェックして買い揃えちゃった!! ワオ!!


まじめな話、同人作家さんも、ヒトの子。
5年も経てば、刮目する作品を発表されるのだなと感動。
ストーリィも、エロも。
いや、まぁ、エロさが すごい… わけですが。
BLのエロですので、お腐れ以外には、需要もナニもないわけですが。
あまりエロっぷりを書くと、18禁検閲でブログ削除されちゃうよ!! ワオ!!


…などなど。
最後の同人誌の件は、あまり一般的ではないですが、
ベイマックスの、ヒーロー観ですとか、
VAIOのSSD換装ですとかは、
記事にすれば、一読の価値くらいは出るのではないかと思っています。


特に、VAIOは、数年前のモデルは、そろそろドライブ交換くらいは考えたほうが、
ドライブのヘタレ具合からしても、よい時期。
しかし、11月現在、新生VAIOでは、ソニー時代発売のモデルに関して、ドライブの有償修理・交換受付をしていない。、
ドライブを変えようと思えば、パソコンショップに依頼という選択肢もありますが、
よほど信頼するショップ以外では、モタイナーイ!!
というのも、自分でやるのが一番安価だからです。
ショップ、VAIO特約店でもないのにねぇ…。


ですので、VAIO記事は、同じようなパソコン事情の方には、読んでもらえれば…と思います。


生存確認のため、以後は、当面 ツイッターを反映させていこうと思います。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« P.O.L. ph,07 : タムタラの墓所 | TOP | file.no-131 『 Samsung SSD... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | Essay