Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

「SPEC」辛の回感想(ほんとに少しだけ)

2010-12-03 23:02:25 | テレビ・ドラマ


冷泉に教えられた住所を頼りに、ニノマエの自宅に辿り着いた当麻。
どんな病気も治すSPECの持ち主の元へ向かった瀬文。

2人に待ち受けるのは一体!?


…という先週のラストのおかげで、次回が待ち遠しくて仕方ない状態で一週間を過ごしたわけですが、

嗚呼、神はなんと残酷なのでしょう。

こんな時に限って、

強風のせいでテレビが映らなくなるなんて!

しかもRSK(TBS系ローカル)だけ!金曜ロードショーも報道ステーションも映るのに!
これは一体誰のSPEC??
私に神木君を見せないようにするためのFBIの陰謀!?

考えても考えても謎は深まるばかりです。

しかも、普通にずーっと映らないのならまだマシなのですが、ときどきまるで気まぐれな子猫ちゃん(死語だな、死語)のようにちゃんと映ったりするときもあるので、片時もテレビから目が離せません。最初から最後までずっとリモコン片手に画面を睨んでいたのですが、結局正味10分くらいしか見られませんでした…。

何故だ!何故私がこんな目に!?

仕方ないので、番組が終わってから公式サイトやUPの早いドラマブログなどをチェックして、補完しときました。だからといって、ドラマをちゃんとみられたわけじゃないから、物足りないんですけどね。

ちなみに、私が見ることができたのは、ニノマエと瀬文がキッペーちゃんを拉致するために国会議事堂に乗りこむ場面です。
しかしセリフはほとんど聞こえてこないし、画面がしょっちゅうぶれるのでうつくすい神木君の姿を堪能することはできませんでした。車から降りてくるときの全身黒づくめは堪能しましたが…って自分怪しすぎる。

収集した情報によると、瀬文の必死の努力もむなしく、志村は亡くなったそうですね。瀬文、かわいそすぎる…。辞表まで出したのに。来週以降、瀬文がどんな行動に出るのか気になります。やっぱ誰かに復讐するのかな?でも誰に?

公式サイトの来週のあらすじによると、キッペーはまだ生きてるみたいです。しぶといですねー。あ、でももしかしたらあれはもう1人のキッペーなのかな?なんかキッペーちゃんもSPEC持ってそうですよねぇ。キッペーちゃんならラスボスにふさわしいし。

ツィッターのタイムラインを読むと、今週は神木君と加瀬君が萌えさせSPECをフル稼働したっぽいので、それを見ることができなくて非常に残念です。
できれば最終回前に一気に再放送とかしてくれないかなぁ。今ならどんな深夜でも録画予約できるのに。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ろし子)
2010-12-04 03:15:20
再びお邪魔します。

キッペーは、防弾チョッキを着ていたので、撃たれたけど、命に別状なし。

ヤミ医者っぽいところに行って、診察されて「顔と名前変えますか」みたいな事を言われていたので、かなりヤバい人生送ってるみたいです。

国会議事堂の奥の間に寝っ転がって、誰を殺せのなんのと威張っておいででした。銭ゲバ父ちゃんのくせに。
返信する
キッペー! (もちきち)
2010-12-04 08:27:24
>ろし子さん
おはようございます。

>キッペーは、防弾チョッキを着ていたので、撃たれたけど、命に別状なし。
お~、防弾チョッキですか。用意周到なんですね。

>国会議事堂の奥の間に寝っ転がって、誰を殺せのなんのと威張っておいででした。銭ゲバ父ちゃんのくせに。
銭ゲバ…懐かしい(笑)
えらそうにしてるってことは、きっぺーは組織のエライ人なのかな?
だとするとそう簡単には消えなさそうですね。

今週は城田優の出番が少なかったみたいで。
どんなSPEC持ってるのか気になるなぁ。


返信する

コメントを投稿