Flour of Life

煩悩のおもむくままな日々を、だらだらと綴っております。

寝耳に水。

2010-12-01 22:12:13 | バレエ・演劇


今朝、職場でいつものように新聞(地方紙、日経、三大紙、産経)記事をチェックしていたら、信じられない文字が目に飛び込んできました。

なんと、

高岸さんが上野水香さんと結婚ー!?

したんだそうです。がびーん。

たしかに上野さんが東京バレエ団に移籍して以来、2人はずっとペアを組んでいましたが、まさかそんなことになっているとは…。
しかし、高岸さんいつのまに離婚したの?
舞台で踊る姿は好きだけど、プライベートにはあまり興味がないので全然知りませんでしたよ。
地元に帰って以来、東京バレエ団の公演を見る機会がぐっと減ってしまったのもありますが、小出さんのときはまだ頻繁に上京して見に行ってたから、なんとなく予感がしてたけどなぁ。

でもまあ、2人とも大人なんだし(今回の新聞記事で初めて高岸さんの歳を知った…)、幸せになってほしいです。
更に深まったパートナーシップで、素晴らしい舞台を見せてくれることを願います。

ちなみに、記事では“上野さんが”高岸さんと結婚した、と書いてありました。“高岸さんが”ではなく。
ここがちょっとひっかかりましたが、世間的には上野さんの方が知名度が…ってことなんでしょうか。

というわけで、新聞記事を読んでから無性に東バの公演が見たくなってきました。関西まで遠征に来てくれないかな~?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年明けてからでスンマセン (チロミロ)
2011-01-05 19:46:38
友人から「もちきち師匠のブログに書いてあったよ」と聞き、今頃この記事に気付いた」大馬鹿者です

知らなかった。凄い年齢差ですよね。

確かこの二人の舞台を最後に観たのは…
バヤデールかな?その時も二人の年齢差が気になって仕方なかったけど、リアルに恋人だったとは…
もしかしたら想像以上に前からそうだったのかも。元東バ団員からそれらしき口ぶりの話を聞いたのはウン年前でしたから。


Kの団長は男としての責任取らずに上手い事やってるんだろうな。とふと頭を過りました。
返信する
いまさらコメントに気づいてすみません (もちきち)
2011-04-17 23:02:26
>チロミロさん
うわー!この記事にもコメントいただいてたんですね!
気付くのがおそくてすいません…

というか、
>友人から「もちきち師匠のブログに書いてあったよ」と聞き、
って。お友達との会話にこのブログが出てくるんですか。
なんというか、あんまりアホなことばかり書いてちゃいけませんね(汗)

>Kの団長
あの人は自分が一番好きですからね~。
誰が見ても一目瞭然ですが(-_-メ)
返信する

コメントを投稿