無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

Reason

2013-09-01 17:58:00 | 弾き語る
比較的早めのyoutube更新になりました。

昨日、撮った弾き語り動画です。

fonogenicoさんの「Reason」を弾き語ってみました。





以前、もうこれもかれこれ、1年以上・・・2年近く前の話ですが・・・

ニコニコ動画にfonogenicoさんの曲を演ってほしいとのリクエストをいただきまして、

やはり、聴いたことなかった私めでございます。


どの曲が有名なのかなぁと調べたところ、この曲にたどり着きました。

アニメ XXXHOLiC のエンディングだったそうです。


いつもお世話になっているTUTAYAさんのCDがなかったので、

iTune store で1曲だけダウンロードしました。

良かった、音源が手に入って(゜ー゜;A


コードを起こすやる気を出すのに、なかなか重い腰が上がりませんでした。。。

こういう曲、コード分かりにくいっす。絶対音感ないから。とりあえず、間違っていても、歌えればいいか。

しかも私の嫌いな、転調です。


今年のお盆、この曲を実家で撮ろうと思っていたのですが、

何時間も同じ曲を弾いていたら、左手薬指の第一関節が明らかに炎症を起こしているようで、

激痛の上、指を最後まで曲げる(握りこむように)できなくなったので、

実家で撮るのを断念しました。


帰省から戻ってきて、2週間、ようやく治ってきたので再チャレンジしたところ、

弾いているときは、「ちょっと指が疲れたなぁ」といった感じだったのです。

普段使わないgaliの弦を使ったので、思いの他細かったので、弾き続けることが出来たのが幸いでした。当然鳴り悪いけどね。

しかし、一晩経って今朝、アラームを止める指に激痛が走り、一気に眠気が覚めました。



7日にバンド動画を撮る予定なので、それまでになんとか治さないと。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初コメです!! (hassee1011)
2013-09-01 22:39:42
いつもYouTubeで弾き語りの動画を拝見
させて頂いています!

最近は“キラーチューン”がお気に入りです♪♪

odajiiさんの声大好きです!!

これからもアップ楽しみにしてます!!

返信する
hassee1011様 コメントありがとうございます!! (odajii)
2013-09-02 00:20:32
初コメいただきましたぁ!!あざっす!!

そういっていただけると、

よ~し、がんばるぞ!!という気分になります(○゜▽゜)o

これからもどうぞ、ご贔屓にお願いします。
返信する

コメントを投稿