日暮しトンボは日々MUSOUする

いつまでも 終わりたくない夢



私の見る夢は不思議で楽しい

いつも見知らぬ街で迷子になる

早く目的地に行かなければならないのに 必ず道に迷う

しかし 夢の中の私はちっとも慌てない 

それどころか 知らない道をどんどん進む

見知らぬ町 見知らぬ古都 見知らぬ風景

その先を見たくて どんどん歩いていく

どんどん楽しくなって どんどん夢中になって 

やがてどこへ行こうとしてたのかも忘れるくらい

その世界に溶け込んでいく


見たことあるようで 来たことのない私の頭の中だけに存在する



ずっとそこにいたい世界










朝、夢から覚めて布団をたたみながら聞きたい曲。
高畑充希が歌う「デイ・ドリーム・ビリーバー」PV映像/映画『ひるね姫』主題歌
久しぶりにモンキーズのデイドリームビリーバーが聴きたくなって検索したら、高畑充希の映像付きのPVがあった。 そういえば映画公開時にCMで流れてたっけ。
この曲はモンキーズも清志郎(タイマーズ)版も昔から好きだけど、
彼女の甘くてトロッとするような歌い方が妙に優しく染みてくる。 

空想の世界が心地よい私にとって、最良の薬曲なのです。



高畑充希つながりで見つけたウメッシュのCMソング。
「ワタシは酔わない」フルバージョン これフルバージョンあったんだ。 



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「詩的な表現… とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事