見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

ヒマなのでちょっと宇宙へ…

今日は午後からカーッっと陽が差して気温がグングン上がり、歩いていて汗ばむくらい暑くなりました。
この日光を逃さないては無い!とばかりに、まだレビューしてなかったレゴの撮影を開始!

2023〜2024年発売の宇宙シリーズの宇宙基地セットの拡張スペースラボのセット
60439宇宙科学研究所です。 

これはAmazonで出品している店がなかったのでビックカメラの通販で購入。
久々のビックカメラだったのですが、配達がヤマト並みに早い! 独自に提携しているの配達業者なのか… 最近のAmazonより早い。 たまたま早かったのか知らんけど…   

これが宇宙科学研究所だ!
横にあるのは車椅子用のエアカーみたいなヤツ。

例によってガバッと開きます。

隊員が2名と三つ目のエイリアンが付いてます。 中央には宇宙植物みたいなヤツがある。

好みの角度でディスプレイ

久々に前期の宇宙基地を引っ張り出して一緒に並べてみる。
ん…  なんか足りない気がするが…  ま、いっか。

新旧のハブをつなげてみる。 古いほうがプレート1枚分低いですが、角度を変えられるので接続は可能。
やはり、新しい基地セットと組み合わせるようになってるみたいです。

惑星探査車(スペースローバー)を投入!

宇宙基地と比べるとデカイ!!  これでは移動基地クラスだよ。

三角支柱でローバーより高くしました。
あ、なんか宇宙基地っぽくなってきた

もっといろいろ追加して宇宙基地を拡張しようかな…   と妄想が広がったところで陽が陰ってきて部屋が暗くなってきたので撮影終了。   続きはまたいつか。


おかげで良い暇つぶしが出来た。      


皆さん良い連休を。。。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レゴ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事