日暮しトンボは日々MUSOUする

今日のミナモト



私は 買い物をするとき 今日使う分の食材しか買わない

余ったときは必ず次の日に使うようにしている

なのでウチの冷蔵庫は ほとんどカラの状態


姉が私の家に来て 冷蔵庫を開けたときは 呆れた顔をしていた 

よっぽど貧乏なのか あるいは 料理を全くしていないと思われている


ただ無駄を出したくないだけである


不摂生な生活してると早死にするよ と

姉はケーキを貪りながら私に説教じみたことをいう


私は 夜10時に寝て 朝4に起きる

毎朝味噌汁だけは作る 具をたくさん入れるので

おかずと汁物はコレで十分

私はコレをおかず汁と呼んでいる。

1日分のエネルギーの源はコレで十分 

それ以上は カラダ銀行に脂肪という利子が付くだけ

毎日ヨーグルトは必ず食す

散歩は最低でも3キロ 多いときは10キロまで歩く

おかげで毎朝お通じがドッサリ出る



じゃあまた来るね と言って帰る姉の後ろ姿は

まるでキューピーマヨネーズ


もうすぐだよ… その体型のツケが回って来るのは…












名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事