日暮しトンボは日々MUSOUする

何も無くても特に困らないから困る



昨日からずっと市役所のアナウンスが流れている。 いつもより増して流れている。 不要不急という言葉を聞かない日はないくらいだ。 連休後半になってから家にじっとしているのが耐えられなくなったのか、公園に屯する家族がまた増えている。 私はウォーキングのために出歩くが、人のいないところを歩く。 少し遠い公園に行ってみたら、ここはほとんど人がいない…    なぜかというと、この公園は丘陵地に面しているから、広くて平らな原っぱが無いからだ。 公園の半分以上がほぼ山の傾斜で構成されている。 

山から湧き出る水もキレイです。 蛍もいるみたいだが一回も見たことがない。

夜に来れば見れるのだろうけど、ここはマムシが出るのでとてもじゃないが怖くて来れない。 

昼過ぎると公園を訪れる人が増えてきた。 ここは穴場だと思ったのに…やはり甘かった。 考えることはみんな一緒だな。 天気も徐々に曇ってきたので、私はそそくさと家に帰った。
その後も特に何もすることがないので昼寝をする。 ブログに書くネタもないし、何もやることがなくても困らないし・・・・・なぜならボ〜〜ッとするのも趣味の一つだからだ。


さて、こんなもんかな。 



余ったからアヒル警備隊の写真でも貼っておこう。
あれ? 頭のへこんだ隊長はどこさいっただ?


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事