宮城県の小さく綺麗で穏やかな海辺に住む、はげたま(禿頭)おっさんの~ごまめの歯軋り~

子供や高齢者は国の宝、且つ障害者等社会的弱者の人権を尊重し守ってこその先進国。年々逆行する現実に抗し当り前の国にしよう!

★鳩ぽっぽの好きなスイーツは、”タイ焼き”じゃが、タイ焼きは”スイーツ”か?

2010年05月31日 15時03分55秒 | 政治
【♪~別れの朝~二人は~冷めたコーヒー飲み干し~♪・写真=産経新聞】

かみさんのホームページ 『うみねこが舞う、漁業と原発の町の議員活動』

真面目に話したくない鳩・民主

 鳩山由紀夫氏、日本国の内閣総理大臣である。
誰が何と言おうと、日本国の最高権力者であるはず・・・・・じゃが・・・・・?
彼もまた、昨年までの歴代自民党総理に負けず劣らずの、お坊っちゃまである事が誰の目にも明らかになってしまった。

 その言葉の軽さは、秋葉原の人気者を自認した、例のダミ声総理に劣らない。
見事なものじゃ。
見かけ上の党派は違うとはいえ、元(基)は同じである。
そして、いずれもご先祖様が偉かったな、少なくとも彼等よりは・・・・・。

 国民の批判は日増しに大きくなり、沖縄県民の怒りは沸点をとうに超えておる。
なのに、支持率が急落中とはいえ、未だ10数%から20数%もあるのが不思議じゃ。
テレビの街頭インタビューを視ていると、我が愛する庶民はきちんと本質を突いた発言をしているのに驚くのは、独りおらだけでは無いじゃろて。
じゃからここでは『うそつき』だの『変節漢』だのとは書かない。(あっ、書いてしまった)

【写真=内閣総理大臣・鳩山由紀夫公式ブログ鳩cafeより=「参加者の皆さんに焼きそばをふるまいました」だと。鳩cafeファン10名を招いての第2回目のイベントだそうじゃ。同ブログ上で好きなスイーツは”タイ焼き”と仰られておるのじゃが”タイ焼き”はタイ焼きで、普通”スイーツ”って”洋菓子”の事じゃあらへんの?おら田舎者じゃけん誰か教えてくんろ!それにしてもこの姿、政治家よりよっぽど似合っちょるのぉ】


 んなもんで、おらは戯れ歌を歌う。
けっこうストレス解消になる・・・・・はずありゃへんぞ、ますます不愉快になる。

※鳩山由紀夫殿がまだ人気はあったが、陰りが出て来た頃

♪~ぽっぽっぽ、はとぽっぽ~金が欲しいか、ほらやるぞ~弟に黙ってろママの金~♪
♪~ぽっぽっぽ、はとぽっぽ~椅子が欲しいか、ほらやるぞ~小沢の云う事聞いていろ~♪

※鳩山由紀夫殿が政治主導とやらで官僚やアメリカから見捨てられ、国民に見抜かれた現在

♪~ぽっぽっぽ、はとぽっぽ~人気が欲しいか、ほらやるぞ~今すぐ総理を辞めちまえ~♪
♪~ぽっぽっぽ、はとぽっぽ~社民が欲しいか、ほらやるぞ~普天間外地へ持って行け~♪

 ところでさ「現行憲法は押しつけじゃから改憲せんとあかん」と云っちょるくせに、沖縄問題等のアメリカ絡みの問題になるとアメリカの顔色を伺う輩を何と云う?
 普天間の問題でも「地元沖縄よりアメリカと初めに話す」と公言して、恥を知らぬ。
そんな人に限って、毎日、天に向かって唾を吐いているんじゃろな、きっと、うん間違いない!

 ほんでもって、この頃テレビでよく社民党の議員を捉まえて、「辺野古が駄目なら普天間はそのままでいいのか?」と、明らかな御用評論家が云いよる場面が増えて来たように思わんか?

 話しは急に変わるようじゃが、実は関連がある。
昔、と云っても12年前の1998年の自民党小渕内閣の時に、内閣官房長官を務めた、京都出身の野中広務氏を知っているご仁も多かろうと思うが、彼が最近爆弾発言をしたが、何故かマスメディアはちょろっと報道してチョンじゃ。

 それはこうじゃ。
「官房長官をやっていた当時、官房機密費は毎月5千万~7千万円くらいは使っていた」
「首相の部屋に月1千万円、野党工作などのため自民党の国会対策委員長に月500万円、参院幹事長にも月500万円程度を渡していたほか、評論家や当時の野党議員らにも配っていた」
「政治評論家も含め持って行って断られたのは、田原総一朗さん1人」

 それを踏まえた上で、先の御用評論家に答えるとしようぞい。
そりゃあんた、訊かなくたって答えは一つっしょ。

おら=「普天間も辺野古も国内も駄目。イラクやアフガンに殴りこんでいる海兵隊が、どうして日本防衛の”抑止力”になるんじゃ?ただの詭弁にしか過ぎないのじゃから、普天間の海兵隊は、どうぞ本国へお持ち帰り下さりませじゃ。地政学上、アメリカの世界展開戦略に便利で必要じゃから、日本の防衛に寄与しない海兵隊であっても、沖縄を必要とするんじゃろ?ましてや銭も大して掛らんのじゃから。」

オバマの補佐官=「むふっ、バレたか。そやね、日本にいる限り、経費は日本持ちだもんな、こんな気前の良い国は世界広しと云えども、This is the pen いや間違ったがや、iapanだけじゃけんのぉ、それに治外法権じゃからたまらんわい、んっぷぷぷ!」

 文章表現は多少不謹慎のきらいがあるけんど、内面は結構真面目なのっしゃ。
で、原発のある遠い宮城の地から、沖縄県民への連帯を表するもんであるんでごわす。
(己れで書いちょってて、何弁使っとるのか訳解らへんぞな、もし、ん?) 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿