宮城県の小さく綺麗で穏やかな海辺に住む、はげたま(禿頭)おっさんの~ごまめの歯軋り~

子供や高齢者は国の宝、且つ障害者等社会的弱者の人権を尊重し守ってこその先進国。年々逆行する現実に抗し当り前の国にしよう!

★衝撃映像!尖閣諸島で中国漁船が巡視船に衝突のビデオをYouTubeで見た!

2010年11月05日 05時26分11秒 | 政治
【一歩間違えれば、人的被害もあり得た巡視船『みずき』の損傷】
かみさんのホームページ『うみねこが舞う、漁業と原発の町の議員活動』

衝撃の映像!尖閣諸島で海上保安庁の巡視船『みずき』に体当たりの中国漁船、その時大きな黒煙が!
5日早朝、NNNニュース24でYouTube(巡視船『はてるま』からの映像)に9月7日、中国漁船が海上保安庁の巡視船『よなくに』の左舷後方に10時16分衝突し、10時56分に『みずき』の右舷後方に衝突したビデオがアップされていて、関係当局が調査中と報じたがじゃ。
【写真の漁船は今回の事件を起こした『ミンシンリョウ5179』ではないが領海をおかした中国漁船】

 おらは慌ててYouTube(衝突された巡視船『みずき』からの映像)を見たが、確かに衝撃的であったがじゃ。
それも3本もアップされとったじゃが、閲覧者は310人ほどじゃった。
 早く見ないと削除される可能性が高いと想うが、そんな事したらマスコミが騒ぐじゃろうし、国民の中に燃える火に油を注ぐようなもんじゃで、余計問題の収拾が困難になると想うがいかがなもんじゃろ。

国民の逆鱗に触れる菅内閣、特に仙谷、前原
 
 よくよく見れば、皆さん悪人面じゃのぉ(まっ、見方によるから断言できんがのぉ)。

 それはともかく、関係当局が調査を開始したというから、流出先やら経緯を調べる事に力を入れるんじゃろが、その前に絶対、YouTube(巡視船『よなくに』が9時28分頃の中国魚船の漁模様を監視)から削除する可能性が高いじゃろのぉ。
見た人間が、まだ310人位じゃけん、影響も少なかろと判断するのであるまいか。
 これを書いている間にも削除されとるかも知れんな。
これを書き終わったら、もう一度確認してみるじゃが。

 一本のビデオは比較的長い時間の撮影時間で、巡視船『はてるま』から撮ったもので、中国漁船の船名がはっきり映っちょる。
おらは中国語が読めんが、『はてるま』の乗組員がはっきり「ミンシンリョウ5179」と言っちょたし、それもばっちり映っていたがじゃ。
 
 もう一本は『みずき』から撮ったものじゃが、緊迫感があふれちょり、中国語での停戦命令も無視して『みずき』の右舷後方に方向転換して、『みすき』の右舷後方に衝突し、黒煙が上がったじゃが。
時間は10時56分。

 菅内閣はどげんして、こげなビデオを隠した挙句、野党の追求に抗しきれず衆議院予算委員会のメンバーだけに見せて、それでお茶を濁すつもりなんじゃろか。
 情報公開がこんだけ騒がれちょる現代にあって、時代錯誤も甚だしいがや。
市民運動家として、また野党議員として舌鋒鋭く時の政府を追求していた菅直人は一体どこに行ってしまったんじゃろか。
 それとも政権の維持に汲々として、おのが権力維持の方が第一と宗旨替えしたんじゃろか。
こんビデオをはなから公開しけば、どんな国の政治家や外交官が見ても、中国漁船の悪辣さは明白じゃと判断するじゃろて。

末期現象が露わな民主党政権は情報管理も危機管理も落第じゃ
 民主党は自民党より、悪い政権じゃ。
小泉純一郎元総理からも「だんだん自民党に似て来た」と揶揄される始末じゃわい。
 おらは断言するぞ、鳩ぽっぽに空菅内閣ときて、『にこにこ動画』には生で出演するくせに、メディアの記者には無言を通し、国会の証人喚問にも出ようとしない小澤一郎がいる。
 あの自民党の長期政権を担った中曽根康弘氏だって、国会の証人喚問に応じたのじゃぞえ。
何が『国民の生活が第一』じゃ、と、おらはせせら笑うわい。
おのれらの権力維持だけが、日々明らかになっているだけじゃおまへんか。

 ともかく内政ではバラマキしかしとらんし、鳩ぽっぽもその後を継いだ空き菅も外交音痴も甚だしく、民主党を早く政権の座から引き摺り降ろさねばならんと想うがどうじゃろ。
 おまけに、よっぱらい女性議員は、自宅マンションの階段を転げ落ちて腰の骨を折ったらしいじゃが、国民を舐めているとしかした思えんぞな。
そこには『選良』という意識の欠如が露わじゃけん、小澤ガールズかなんか知らんが、再び国政に送ったらおえんぞな。
 この女性代議士は、先の国会委員会審議中、誰にも押されんのに(録画映像で明白じゃ)大袈裟に吹っ飛び転んで、次の日には仰々しく包帯を脚に巻き、ご丁寧にも車椅子を使ったり松葉杖をついて痛々しい姿を国民の目に晒して、同情を買おうとした厚かましい女史であるがじゃ。

5日午前6時30分現在、YouTubeの映像はまだ削除されとらん
 この記事を読んだ皆さんはYouTubeに至急アクセスをしたもんせ。
政治信条はどうあれ、これを見て怒らん日本人がいたら、高い旅費をかけても、そん人の顔を拝みに行くぜよ。

おまけ=海上保安庁長官の記者会見は材料不足のため中止になったとよ。
何、考えてんだか。
 菅(仙谷=皮肉)内閣の情報管理、危機管理は全くなっていないがや。
そして対応のまずさは、おらみたいな素人よりなっとらん。
 こんなに情報網が多様化した時代には、全く相応しくなく国家の危機管理なぞ危うくて任せられんぞな、なぁ皆の衆。

 こん調子じゃ、次回の通常国会は乗り切れんぞな。
退陣と引き換えに、予算案と関連法案通過を、野党に土下座して頼むのが関の山かいな。
 いずれにしろ、昨年民主党に期待した国民諸氏よ、自らの不明を少しは反省してちょ。
メディアに躍らせられるんは、これぐらいにして欲しいもんじゃのぉ。

 尚、言うまでも無いが、このブログからYouTubeの映像が見られん事になっちょったら、菅内閣が強権を発動したとみて間違いなかじゃろ。
 しかし、多くの人がもう既にコピーしちょったろうから、YouTubeにまたアップされるじゃろうのぉ。
 いずれにしても、人それぞれ色々な思い・考えがあるじゃろが、一つだけ言えるのは、このタイミングで出た衝撃の映像が、菅内閣の無能さを明らかにした事だけははっきり言えるじゃろ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿