“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

Asakoちゃんの木版画展

2022-09-26 | 日記

戸山麻子+Baren 木版画展覧会に行ってきました

◆ 道新ぎゃらりー

〒060-8711
札幌市中央区大通り西3丁目6
道新ビル大通館7階

Asakoちゃんと呼ぶのは気がひけますが、ま、山友ということでご勘弁下さい。

戸山麻子先生が道新文化センターで開いている木版画教室に集まった方々の

作品展ということのようです。

(直近のAsakoちゃん作品に関わるブログはこちら)

今回の作品はそれぞれ、木版画ならではの風合いが感じられて“味”のある作品

ばかりでした。

いつものように山の絵を中心にいくつかご紹介しましょう

斜里岳と流氷

羊蹄山(はがき大の作品をアップで撮りました)

本栖湖より 味のある富士山です。

森の館 パンフに載っている作品ですね。

そして、戸山麻子先生自らの作品です。

霧晴れ

Sparkle

Sparkleとは“輝く”という意味ですね。

2022寅年の年賀はがきも展示していました。

そう、どこかで見た年賀状(中央)は先生自らの作品です

このような年賀状が届くと歳とともに心が改まりますね

もう明日で終わってしまいますから、

まだご覧になっていない方は、明日17時までに道新ギャラリーに駆け込んでくださ~い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/09/25『徳舜瞥山~ホロホ... | トップ | マルシェで購入の『紅はるか』 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事