“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

Asakoちゃん『新・札幌のアーティスト50人展』

2022-01-15 | 日記

1月15日㈯は、新年2回目の登山の日と目論んでいましたが、

あまりに多く降り続いた今週の積雪で、山では駐車スペースの確保が

出来るかどうかが心配となり、加えて、下山後の都市部の渋滞も気に

なって、山の状況と言うよりも車の問題で登山を回避したのでした。

 

ということで、今日は午前中札幌ドームでトレーニング後、Asakoちゃん

が出展をしているという『新・札幌のアーティスト50人展』

行ってきました

 

「枡(マス)」がテーマの作品展ってどういうこと?

 

前回、Asakoちゃんの作品を紹介したブログはこちらです

今回は、

2022年18130

12:00~18:00 火曜定休日

Gallery Retara

札幌市中央区北1条西28丁目2-35 MOMAplace 3F(アメリカ領事館斜め向)

011-621-5600 

地下鉄東西線やる山公園駅2,3番出口より徒歩5分

 

こういうことですすべて「枡(マス)」に収まっているわけ

 

Asakoちゃんの作品はさてどれでしょう?

 

過去、ToshiのブログでAsakoちゃんの作品を観ている人はわかりますね

 

そうです。これです

 

「クマゲラの時間」を表現しているですね

 

最後に編集画像[YouTube ]でギャラリーの雰囲気をご覧ください[ 1:08]

 

因みに、これもAsakoちゃんの作品命名『酔っぱらった寅』

 

ウサギさん 

「ねえ、虎さ~ん、沢山飲んで(酔っぱらって)早くウサギにバトンを渡して下さいよお~」

虎さん

「まあまあウサギさん、Toshiさんみたいに寅年の人も沢山居るんだから、そう焦らずに

 まだ12ヶ月あるから待っててね~♪」

1月30日まで


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22/01/09『二ノ山』 | トップ | 北海道神宮2022 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ASAKOです)
2022-01-29 22:44:40
トシさん いつもいつも忙しいのに見に来て下さってありがとうございます😭 ブログに書いて下さり感謝です。
その上動画まで作ってくださったのね。動画、とっても素敵に出来ていますねー。音楽もついてるー!!!キャー
正月の虎も額に収まってニコニコです。
返信する
良かったてせすよ! (Toshi)
2022-01-31 20:12:47
Asakoちゃん

こんにちは。
Toshiの紹介はあまり役にも立ちませんが、今回のテーマはなかなかユニークで
本当に良かったですよ!
それぞれの皆さんが趣向をこらして桝の中に独自の世界観を描く・・・
面白いです。
その中でもいろいろな媒体で紹介された同展示会に写っている写真はみなAsakoちゃん
の作品ばかりでしたね。
それだけ見栄えがするということでしょう。
またご案内くださいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事