コツコツ歩き隊!

エコバッグ

街歩きに出かけたら、その土地ならではの物を買うのが好きです。
その時、活躍するのが「マイバッグ」であります。
軽くて丈夫なものを用意しておくと、何かと重宝します。
しかし、最近は、色々なお店でレジ袋が有料化しており、各種袋を用意しなくてはならなくなりました…


菊水(きくすい・札幌市白石区)の「TSUTAYA」に行きました。
レンタルもやってらっしゃいますが、本や文具も販売しており、私はなぜかわからないのですが、そこでファッションの本を探して見るのが大好きです。
そして、気に入ったものがあると購入するのですが、先日、袋が有料になったことを知り、驚きました。

本屋さんもエコバッグの時代となりました。
そのうち衣料店の袋も有料となるでしょう。
エコバッグも何種類か用意しなくてはなりません。
お気に入りのものが見つかるまで、今までお店で無料でもらったものをリュックに入れました。


軽くて丈夫なものがあると大変助かります。
(本屋さんタイプのエコバッグってあるのでしょうか…)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事