コツコツ歩き隊!

中高時代に使っていた便利グッズを久しぶりに購入する

高校を卒業してからずっとジーンズ派の私であります。

スカートは年に1~2回履くか履かないか。
全く履かない年もあります。
どうも苦手であります。
理由は、体型のこともありますし、シューズとの兼ね合いもあります。
ウォーキングをするので、スカートにも合いながら歩きやすいものでなければなりません。
シューズが見つからない時もあり、そういう年はスカートが履けません。

今年は運良く、シューズが見つかりました。
2~3年前に購入したスカートでありますが、色と丈の長さは今年の流行にさほど遅れを取っていないので、思い切って履くことにしました。

ロングスカートなので、黒のハイソックスを着用。
ちょっと緊張気味に家を出ました。
どうしてなんでしょうね。
スカートを履くと、心持ちおしとやかな気分となります。(笑)

ウキウキしながら、ガンガン歩いていると、1つ、困ったことが起こりました。
ハイソックスがずりずり落ちてきます。

ああ、なんと懐かしい感覚!

そうだ、ハイソックスって、落っこってくるんだっけ。
あまりにも久しぶりなので、忘れておりました。
ちょっと長さのあるソックスを履く時は、あれが必要。



そう、「ソックタッチ」であります。
ホント、久しぶり。

最近はどこで手に入るのか、調査することから始まりました。
昔は学校の前にあった文房具屋さんに行けば、すぐ手に入りましたが、今はドラッグストアに行けば良いようです。
ただし、必ずあるとは限りません。
フットケア用品のあるところをチェックであります。
(狸小路のマツキヨにあったので助かりました。)

この「ソックタッチ」のおかげで、今年は思いっきりスカートを楽しめます。
(ホント、これ、助かる!)


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「私の愛用品」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事