地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

晩秋

2012-11-12 21:15:22 | カメラ散歩の箱

            2012.11.12日 今年は秋晴れの日が少なくてもう晩秋です
             昨日はそれでも午前中は晴れていたのですが…今日はまた雨の一日
             先日今年もまた競馬場の銀杏とツタを撮って来ました


           

            この競馬場が関屋の方から移って来てからずいぶん経ちます
            その頃植えた銀杏の木 かなりの大木になりました



           


            駐車場から観客席に入る歩道橋にも蔦が這いあがってます


           


           


             葉がかなり落下しているところもありました 日当たりのせいでしょうか


           


             蔦の幹もこんなに太くなるものなんですね 力強く太い幹です


           


             びっしりと茂った蔦の葉よりこのぐらい残った蔦の葉が好きです
             雪が降るまでがんばれ~と応援したくなります
             でも…ちょっと羨ましい…葉がみんな落ちてもまた春には若葉が出てくる
               人間はそうはいきません 葉っぱを落とせば…そこまでです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ♪)
2012-11-13 09:05:09
あれ?昨日のそちらは雨じゃなかったんですね!
こちらは朝からず~っと雨模様でしたよ。
おんなじ新潟市でも違うものですね~^^
新潟競馬場、今の時期はひっそりとして「露草や強者どもの夢のあと」な~んて言葉が似合いそうですね。
返信する
タメさんへ (nobu)
2012-11-14 11:24:31
今日はもう冬を思わせる冷たい雨になりました
新潟市が合併してから広範囲になりましたので天気もずいぶん違いますね

冬季は新潟競馬も冬休み…になりますね~
なんか勿体ない気もしますが…
返信する
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2012-11-14 20:38:23
nobuさん、寒くなりましたね!
ここも不安定なお天気が続いてて、
ゆっくり秋を楽しめる日々があまりないですね。
今日は真冬のような寒さでした。

銀杏と蔦の写真が素敵~!
まだ緑の葉もありますね。
nobuさんが言われるように、
蔦はまた春がくると新しい葉が出て来ますね。
あ~何だか人間やってると、せつなくなりますよね。
こんな事考えるのは秋のせいかしらね。
寒い日が続きますから、風邪ひかれないようにね。
返信する
さむくなりましたね。 (zikozaemon)
2012-11-15 18:55:53
すっかり寒くなり、1昨日の雷のすごいこと。
雨もアラレが降って居る様な音でしたのでわが家のフーは怖がって落ち着きが無くなって、にゃーにゃーと。今まで葉おはなが雷をこわがっていたのですが、余りフーが怖がるので、自分はわすれているようです。
つたの葉の紅葉もきれいですよね。
私は歯の治療で歯大に通って居ます。親知らずの神経を取るのですが、1・2回で取れると先生もおもっていたのですが、私は麻酔が余り効かないのと、運悪く体調も崩して居るので、慎重にして下さるのはありがたいのですが、猫達を留守番させているので早く治療を済ませられたら好いなとおもっています。 おまけにPCの調子とプリンターの調子が悪く思うように出来ずです。まさお君は元気にしていますか?
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2012-11-16 10:31:13
ゆめさん!お返事が遅くなりました<(_ _)>
今日は嬉しい事に太陽が顔を出してます
でも変わりやすい新潟特有の気候であれ~さっきのお日さまはどこへ…なんですよ
遠くはもう寒いので無理ですがお日さまの出ているうちにち
手近な処へちょっとカメラ散歩に…などと考えてます
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2012-11-16 10:39:44
おはようございます コメントありがとうこざいます

新潟特有の不安定な天気になりましたね
久し振りに太陽が出ましたね

歯科大…と云う事は浜浦街のですか?
バスの便はどうですか…ちょっと遠いですよね

まさお…元気ですよ ひと回り大きくなったかナ
とにかくまたいたずら盛りなので…
私も今は出かけてもチビちゃんはどうしいてるか…気になって早々に帰ってきます

歯 はやく治療が終わると良いですね
返信する

コメントを投稿