地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

マコの大失敗

2013-05-30 13:38:57 | まさおの箱

            2013.5.30日 先日の大笑いの出来事 我が家のネコちゃん 元気があり過ぎて…
            勢いあまってお風呂にダイビングしてしまいました とにかく水場が気になるようです
            トイレの蛇口 台所の蛇口 そしてお風呂場も気になるところ…いつもはフタをしてあるのですが
            連れ合いが風呂掃除していたらいつものようにお風呂場に走り込んだのはいいけれど
            風呂のフタが開いてたのでいきなりドボ~ン…とダイビング
            ギャォ~ニャ~ゴォ…と悲鳴を上げてました…で↓ご覧のような姿に…



            


            昨年秋に我が家に来てから2度目のお風呂体験です
            連れ合いいわく”ついでにシャンプ-で洗おう…”とゴシゴシ じゃぶじゃぶ…



            


            慌ててスト-ブをつけてタオルでごしごし…
            次の日同じように連れ合いがお風呂掃除をしているとそ-と見てました どうやら学習したようです



            


            濡れねずみのような写真ばかりだと気の毒なので…可愛い写真も
            洗たくカゴが大好きで…洗濯物を干し終わるとすぐに占領します
            このカゴ…私にちょうだい…とでも言いたげな表情していますよ


            
            

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気なマコちゃん♪ (ゆめ吉)
2013-05-30 14:52:34
nobuさん、こんにちは~♪
マコちゃんの元気さが羨ましいですよ~!
お風呂にダイビングしちゃったのね
マコちゃん自身が一番驚いたことでしょうね。
ついでにシャンプー出来て良かったじゃないですか
でもしっかり学習したようでなにより・・・
せんたくカゴがお気に入りなんですね~♪
まだまだやんちゃ盛りのマコちゃん、
次はどんな失敗しちゃうかな(ちょっと期待してる私)
そのうち大人しくなりますから、今のうちに楽しんでおきましょう!
返信する
Unknown (タメ)
2013-05-31 08:59:57
あ~!我が家のニャンコも同じ体験しましたよ^^/
でもシャンプーはできませんでしたけどね。
しっかり学習出来てなにより^^
まだまだやんちゃ盛りのマコちゃん。毎日が楽しみですね♪
返信する
Unknown (zikozaemon)
2013-06-01 07:54:40
まこちゃんは一番元気のある年なんでしょうね。
我が家のジーコも1度浴槽に落ちた事がありますよ。しかも主人が掃除をして居る時でした。ジーコも主人も慌てて中々だせなかったそうです。{私の留守中}何しろまこちゃんと違って、13キロの時の事ですから・・・ジーコは勿論主人もびしょぬれ。もう一つは冬になると金魚たちは水槽で家の中なのですが、水槽の蓋(ガラス)ノ上に上がって、蓋はジーコの重さに耐えきれず真っ二つ、きんぎょは勿論パニックジーコはでようともがく、主人は慌てるとこれも私が留守の出来ごと。主人が悪いわけではないのに私には叱られるし、体はずぶぬれと気の毒なのはしゅじんでしたけど・・・ ですからジーコはこの事件以来風呂場にも行きませんでしたし、水槽の傍にもいかなくなりました。でも主人な゛亡くなってからは暫らく私がお風呂に入ると鳴いて、浴槽の中をのぞきこんだりしてました。 探して居たのでしょか?今はキッチンと風呂場に鍵をかける様にしています。
まこちゃん、丁度シャンプーをして貰ってよかったですね。
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2013-06-01 10:24:54
こんにちわ!コメントありがとうございます

そうなんですよ~びっくりしましたが…そのあと大笑いです
ても ネコ達って意外とお利口さんのようで学習もするんですよね
やっぱりお風呂場は気になるようだけどいきなり走り入る事はなくなりました^^
返信する
タメさんへ (nobu)
2013-06-01 10:28:38
こんにちわ! 今日は気温が上がりそうですね

どこのネコちゃんも同じような事をするのですね~
ネコは泳ぐ事はしないのにどうして水場が好きなのでしょう…
まだまだ何かやらかしそうな我が家のマコです
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2013-06-01 10:34:22
こんにちわ!コメント ありがとうございます

ジ-コさんも…やっぱり…13キロもあるんじゃ本当に水から出すのに大変でしたね
我が家のネコぐらいだったら片手で上げてましたけど…
それにびっくりして暴れるからなお大変ですよね
我が家も今後気をつけます
返信する
こんばんは~♪ (ひまわり)
2013-06-06 22:46:23
わたしは猫ちゃんも行動はまったくわかりませんが
水は苦手なのでは
ぬれねずみになってちょっとしゅんとしているような・・
しっかり学習出来てこれからは大丈夫!!
返信する

コメントを投稿