地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

冬へ…その2

2012-11-18 14:21:36 | カメラ散歩の箱


             2012.11.18日 冬へ…その2 撮影は11.16日

           

             曇りのち晴れ…てはいるものの北風小僧がいよいよ来たようです
             1日中”ぴゅう ~ぴゅう~”と心が凍るような北風小僧の口笛が聞こえます
                写真は16日の思わぬ良い天気の時に撮ったのものです
              福島潟公園の一角に作られた小さな林 今日辺りはこの風で葉はみんな落ちてると思います



           


           


             この小さな林も桜の木があるので春は花見処にもなります

      
           


             こんな青空はこれからはそう見られなくなります


           


             銀杏の葉も落ち始めました


           


             以前にもアップした気になる銀杏の木 なんで切られてしまったのでしょう…
              もしかして…虫が住み着いて病気になったのかも…銀杏の木は硬いと聞いてますが

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬支度?? (ひまわり)
2012-11-18 20:21:56
こんばんは~
昨夜遅く相棒のところから帰ってきました

帰って着たら公園のイチョウが落葉していました
急ぎ足で冬支度しているようです

イチョウの木は本当に大きくなりますよね
こちらでは電線にかかりそうになると切られます
切ると元気になるのかな?
秋が短かったです、もう少し楽しみたかったなぁ~って
思っちゃいます
返信する
晩秋 (ゆめ吉)
2012-11-18 23:30:12
nobuさん、こんばんは~♪
トップの写真素敵ですね。
落ち葉もいっぱいあって、
我が家のゆめが好きそうな場所だわ。
天気予報で必ず、新潟も見ています。
確かに晴れマークはあまりないですね。
その分九州から青空をお届けしますから~!
ひまわりさんと一緒にね。
大きな木を切られてると、ちょっとショックだったりします。
うんうん、虫ちゃんにやられてたかも・・・
これから寒くなると思いますから、
撮影は暖かい格好でお出かけして下さいね。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-11-19 11:10:18
ぎんなんは、臭いから虫が付かないと思っていました。
黄色の葉が付いて居るのは綺麗で秋~~って感じがしまいが、落ち葉も又いいものですよね。桜は葉が紅葉して、2度楽しめます。この前のお天気の好いひに一寸が外出したら、タンポポが一つさいていました。カメラを持たずに居たので写真は取れませんでしたが、気まぐれなタンポポさんに思わず一人笑いをしてしまいました。
今日は風も無いのでせめて前からする・すると言って居た庭の落ち葉集めでもします
返信する
Unknown (タメ)
2012-11-19 11:20:17
この前の強風で落ちた銀杏、我が家にもたくさん^^
食べるとおいしいけど食べるまでが大変ですよね。
返信する
ひまわりさんへ (nobu)
2012-11-20 10:54:47
こんにちわ~ひまわりさん!お帰りなさい
ご夫婦 水入らずで楽しんできましたか?
ひまわりさんご夫婦は日頃離れているけど絆はしっかりと…ですね
またみくさんとの二人生活ですね
でも もうすぐお正月が来ますよ(ちよつと気が早いかナ)
返信する
ゆめさんへ (nobu)
2012-11-20 11:00:42
こんにちわ~ コメントあがとうございます

この頃あまり遠くへ行ってないのですが身近処でもけっこう秋色があるものですね
昨日はちょっと青空も見えたのですが…
今日は日本海特有の鉛色の空になりました
九州の青空 楽しみに見ていますよ
これからもお願いしますね
返信する
(zikozaemonさんへ (nobu)
2012-11-20 14:49:42
こんにちわ!
昨日は楽だったのに…今日は寒くなりましたね
銀杏は虫が寄らない木なのですか?
あの銀杏の木 いつも見るとどうしてばっさり切られたのか…気なって
昨夜から強風でみんな葉も飛ばされてるでしょう
もう冬景色になりますね
返信する
タメさんへ (nobu)
2012-11-20 14:53:49
コメント ありがとうございます
昨夜の強風 雷…そして今日も強風
いよいよ冬に突入ですね
これから3月まで辛抱が始まります
越後人…は辛抱強いのは冬のせい?
返信する

コメントを投稿