地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

新潟空港で…

2010-09-03 13:35:22 | 日々のひとりごと


    暑さに負けてグダグタしている内に9月になってました

 このところカメラ散歩もご無沙汰です…で先日歯科大学の帰り道 涼を求めて新潟空港に寄ってみました

    涼しい処で昼食でも…と 月曜日なのでか人影はまばら それとも時間が3時頃だったからかナ

    涼しい処で食事を…と思って入ったレストラン ギンギンに冷房が効いてて寒い~

    飛行機も大阪行きのこの1機だけ 閑散とした滑走路 地方の飛行場そのままです

    もっとも夏の移動のピ-クは過ぎたのかも知れません ここでこんなアナウンスをしてましたよ

    『まだ 空席がございます ご利用の方はお急ぎ下さい』

    列車の駆け込み乗車はあるけれど…飛行機も駆け込み乗車?をする人がいるのかナ…

    そんなバカらしい事を思いながら寒さに震えながら?食事をして来ました




    そろそろスピ-ドが出てきました



    飛行機の向きが変わりました これから本滑走路に入り飛び立ちます

    ↓残念ながら地上を離れる瞬間は建物の影になり撮れませんでした

    つれ合いが『ここから何処かの空港に行き また引返して来るか…』と呟いてました

    『そうですね~それもいいですね~』とのんきな妻が答えます(つまりnobu)



   同じような写真にお付き合い下さいまして…ありがとうございます
    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2010-09-04 09:25:35
さすがに地方ですよね。写真見た限りでは閑散としてますね^^
週末は結構駐機してたりするんですが。
駆け込み乗車は笑っちゃいます^^
いくら空席があってもね~!用も無いのに乗りませんよね^^
返信する
のどかだなぁ~ (粒あん)
2010-09-04 15:48:45
こんにちは~
何とものどかな飛行場ですね
福岡空港は過密で格安航空会社に乗ると
よく滑走路前で待機させられますよー

飛行機仕方なく乗りますが嫌いなんですよ
だから私のほうが相棒のところへ行くのは
ごくわずかでーーす
返信する
タメさんへ (nobu)
2010-09-05 14:04:47
こんにちわ~!

毎度の事ながら…^^;暑いですね~

もういい加減にしてほしいですね
外出するにも覚悟をして…気合を入れて…エィ!ヤァ~!と決心しなければ出られません

そうですよね いくらなんでも週末は飛行場の賑わっていますよね

なんか暇そうな場面を見ると他人事ながら心配にります
返信する
粒あんさんへ (nobu)
2010-09-05 14:09:44
こんにちわ~いつも見て頂きましてありがとうございます

のどか…を通り過ぎて少し心配になります
でも これでも国際空港なんです

粒あんさんは飛行機が苦手ですか
私は大好きですね~飛行場にいくと何処かに飛んで行きたくなります
返信する
Unknown (ノア)
2010-09-15 00:43:34
おっ、これはニアミスですね!

私は研究発表で関西出張に行っていまして、ちょうど帰ってきたのが3日でした(^-^)
初めての飛行機、感動しました(笑)

返信する
ノアさんへ (nobu)
2010-09-16 22:01:27
こんばんわ~

それはびっくりですね~
『大阪からの便がただ今到着いたしました』…と案内がありましたが
もしかしてその便でお帰りになってたのですね

私は単純な事だけれど…いまだにあの重い物体が宙に浮くのが不思議です
飛行機を見る度に???…です
返信する

コメントを投稿