地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

白鳥に会いに・・・行って来ました

2008-03-19 21:27:29 | カメラ散歩の箱


    ようやく出かけやすくなったらどうもほとんど毎日のように走り回ってました
    今日は瀬波温泉で人と待ち合わせ…まだ白鳥が居るかどうか心配しながら大池に寄り道
       いました冬場より半分の数ですが…
    今回は白鳥のアップを撮って見ました。やっぱり白鳥は優雅で美しい…



    カモの姿も大分少なくなってます そう云えばカモメの姿もありません。





    冬場は数えられないほどの白鳥 今日は数えられました 30羽ほどいました。
    あっカモメが2羽いましたたしかカモメだと思うのだけれど…
    ↓おまけの写真 池の全様はこんな感じ…寂しかったです。
      もうじきもっと静かな池になります。それにしても居残ってる白鳥さん達
       いつ旅立つのでしょう…他人事ながら心配です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (白熊)
2008-03-23 07:43:41
ブログ閲覧ありがとうございます
新潟のハクチョウは北海道で落ち穂を
拾って生活しています
ブログに車いすから見る・・
と書かれていますが、車いすを使用されて
いるのでしょうか
ちなみに私の仕事は理学療法士です
車いすの利用を高齢者の皆さんに指導する
仕事をしています
構えのないカメラには鳥達も逃げないように
見えます。また、新潟の景色を見せて
ください
返信する
白熊さんへ (nobu)
2008-03-23 21:32:49
こんばんわ!
こちらこそ拙いブログに訪問ありがとうございます。
白熊さんのブログはずいぶん前から見せて頂いてました。
北海道は私の第2の故郷なので北海道の方のブログを色々みてましたが、白熊さんのブログに落ち着きました(苦笑)
この白鳥が飛来する池は小さな池なので身近に白鳥と対面?することができます。
私のお気に入りの場所です。

nobu…と云う名は下の名前でブログのコメントにはこの名を使ってます。

どうぞまた見に来て下さい。
私は元々脊髄性小児マヒで年齢と共に障害が重くなり
車イスの生活になり5年になります。
でも幸い若い時に運転免許を取りましたので好きな写真を自由に取りに行く事が出来ます(車イスの目線で)
療法士さんですか…私も療法士さんにはよくお世話になります。
返信する
今日は!! ()
2008-03-25 15:52:19
楽しそうにお出かけされていますね。
それに写真がとてもお上手ですね。

私は苦手です。

白鳥が本当に綺麗に写っていて感心しました。
又色々な場所の写真を楽しみにしています。

返信する
私さんへ (nobu)
2008-03-27 09:00:43
おはようございます。

そうなのですよ 長い冬の反動か天気が良いとつい…出かけてます。
写真から絵を起こそうと撮って来るのですが
なかなか絵までたどり着きません
頭の中にはたくさんの構図ができているのですが…
私さんは意欲的でいつも尊敬して見せて頂いてます。

でも、絵にはまだまだ捨てがたいので気長に取り組みます。
返信する

コメントを投稿