地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

冬…到来

2011-11-22 13:24:15 | 日々のひとりごと

        


           ここ3日ほど前から一気に寒くなりました 冬…到来です

           冷たい雨の日が続きカメラ散歩がむずかしくなりました

           で…撮り溜めていた写真で…更新ですが…

           村上に行く用があり 村上に行くのなら大池に寄らずにはいられません

           高速道路を走っている時点で田んぼには多数の白鳥の群れがいました

           これはきっと大池には白鳥が居ないかも…やっぱりほんの数羽よりいません

           カモの池になってました





           女の子が一所懸命に1羽の白鳥にエサをあげようとしているのですが…

           みんなカモに横取りされてなかなか白鳥のところまで届きません

           日中白鳥は近くの田んぼに出掛けて自力で食べ物を探しているのに…

           カモはどうやら横着なのかいつもこの池にいますね~

        

           見事にカモ…カモ…カモ…ばかりでした

           ↓ おまけの写真 今頃はこの桜も落葉していることでしょう

              県境の山が白くなりました 冬眠生活が始まりそうです 

        

           

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タメ)
2011-11-23 09:40:10
ほんとですね~!ついに山々も雪景色に変わってましたね~。
里にももうすぐ白いものが落ちそうですよね!
大池が鴨池になってますね^^水原の瓢湖も鴨湖になってます同じですね^^/
気温の上下が激しいですから体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。
返信する
タメさんへ (nobu)
2011-11-24 09:56:01
おはようございます
昨日のお天気はいったいどこえ行ったのでしょうね
先ほど雨の音にしては大きいな…と思ったらアラレでしたよ
いよいよ冬将軍のお出ましでしょうか…
こんな日は白鳥達 瓢湖や神林の大池にじっとしているのではないでしょうか
返信する
こんにちは~♪ (ゆめ吉)
2011-11-24 12:04:31
何だか福岡も急に寒くなりましたよ。
nobuさんの所は一足お先に冬到来のようですね。
山も白くなり始めているんですね。

それにしても凄い数のカモちゃんたちですね。
食欲もありそう~~~!
この数もカモちゃんだと白鳥さんも負けちゃいますね。
全国の天気予報を見てると、しっかり新潟のお天気も
気になってチェックしてる私で~す。
返信する
ゆめ吉さんへ (nobu)
2011-11-24 13:51:21
こんにちわ~お寒うございます…が挨拶になりました
新潟のお天気チェック ありがとうございます

今日はアラレが降りましたよ~
こんな日はきっと白鳥達本拠地の湖にいると思います
カモも渡り鳥なのでこんな小さな体でよく飛んでるなぁ…と感心したり…愛しくなったりしています
今日は昨日撮ってきた雪山をアップしました
見ているぶんには綺麗だけど…寒いですよ
返信する

コメントを投稿